天に向かって唾を吐く→自分に唾が返ってくる→自業自得でしょ?【カルマの法則】

〇〇の法則
この記事は約6分で読めます。

うちのエアコンがぶっ壊れててブログ書いてるだけで汗だくです。こんにちは、ヒーラーの大澤です。

今日はスピリチュアル業界では有名なカルマの法則ついてお話してこうと思いますー。

広告

カルマの法則

カルマの法則ってのは因果応報とか自業自得のことです。もっと分かりやすくいうと『良いことすると良いことが、悪いことすると悪いことが返ってくる』『自分の蒔いた種は自分で刈り取らなければならない』っていう法則が私たちには働いてるよーってことなんです。

因果応報・自業自得

これはわかりやすいと思うのでサクッと説明します。例えば若いときから自分の好き勝手に生きて、毎日酒をガブガブ飲んでタバコをバカバカ吸って、運動もほとんどせず自分も他人も労わなかった方が、晩年誰にも寄り添ってもらえず孤独と病の苦痛に苛まれたとしますよね?

自業自得じゃんって思いません?これがカルマです。原があって結がある。因果応報ですね。

あとは、若い時から家族や将来の自分の為に毎日遅くまで一所懸命働いたり、子育てに奮闘されたご夫婦が定年を迎えた今は貯蓄と年金で夫婦ふたりで自由にイキイキ生活してる。

これもカルマですね。があって結がある。良い意味の方の自業自得です。自分の業で自分が得をする。

正と負

さてさてこのカルマってヤツ。正のカルマ負のカルマってのがあります。正はポジティブなことだったり良いこと。負はネガティブなことだったり悪いことです。

だから誰かに親切にしたり、誰かを助ければいつか巡りめぐって、誰かに親切にされたり助けてもらえたりする。

逆に誰かを傷付けたり貶めたりすると、それが巡りめぐっていつか自分が傷つけられたり、貶められるようなことが起こりますよ。ってことです。

ちなみにこのカルマを生み出すことを正(もしくは負)のカルマを積むといいます。

前世⇔現世⇔来世

例えば現在あなたが周りの人にムチャクチャ親切にしてもらってるとしましょう。そしたらそれはあなたが前世や過去(今世の)に、誰かにムチャクチャ親切にしてあげてたから、それが返ってきてるのかもしれません。

また正負が逆になっても同じことが適用されます。

今世の行いが今世で返ってくるパターンもあるし。前世の行いが現世に持ち越されることもあるし現世の行いが来世に持ち越されることもあります。

それはあなたが誰かを傷付ければ、来世であなたは誰かに傷つけられるかもしれないということです。正の場合も然り。

仕返しの為のカルマではない

別に仕返しの為にとかあなたをツラい目に遭わせる為にカルマの法則があるわけじゃないんです。それは自分の行動や選択に責任を持つということの大切さを知るため

また親切にした人は親切にされるってのが、どれだけ嬉しいことかっていう気持ちを。傷付けた人は傷付けられることがどれだけ嫌なことかって気持ちを理解する為、つまり、相手の気持ちを知ることでもっと魂を豊かにしよう。

そして嫌なことをする相手に屈しないようになろう。もっと魂を成長させようということなんです。

ちなみに「私はあの人のせいでこんなにツラい目にあった。あの人が不幸になれば良いのに」なんていうことを念じるとあなたはそこで負のカルマを積むことになります。

ほっといても相手には負のカルマが返ってくるのですから、あなたがわざわざ負のカルマを背負って念で復讐することないです。だったら「経験させてくれてありがとう」と言って正のカルマに変えちゃった方が良いですね。 ひとつのカルマに対して遅かれ早かれこのサイクルが終わります。そのことをカルマが精算(解消)されたといいます。

どうしたらいいの?

「じゃあ嫌なことされたらじっと我慢して堪えれば良いの?」「泣き寝入りしろって言うの?」「本心から感謝できないのに無理矢理感謝しろっての?」って言ったらそれは違うと思います。

嫌なことをされたらやり返さず釈然とした態度で「嫌です、やめて下さい」と言って堂々としてれば良いです。

嫌なことを「嫌だ」ということは悪いことじゃありません。自分を表現しただけです。『自分は大切にされる価値がある』『自分は尊い人間だ』ということを示しただけです。

蔑まされていい人なんていません。

やり返すと負のカルマを…という話をしましたがそれだけでなく、今の御時世、刺されたりする可能性もおおいにあります。それにストーカーなどキッパリ言うことで逆上される場合もあります。その場合は弁護士や警察に相談して、まずは身の安全を第一に考えるのが賢明です。う~ん、世知辛い世の中ですね。

陥りがちな問題

正直言うと、この【カルマの法則】ご紹介しようか凄く悩んでました。

というのも私自身このカルマの法則を知ってすぐくらいの頃は(10年前くらい?)、この法則に凄く悩まされたからです。そしてかつての私のような神経質の方がよく陥るパターンをご紹介します。

①いつか負のカルマが返ってきてツラいことが起こるんじゃないかな…?
→どんなに悔やんでも過去を払い戻すことは出来ません。直接言えたら直接が良いですが、それが無理なら紙とペンを用意して、心の底から相手に「ごめんなさい」と思いながら気持ちを書いてもう考えるのは終わりにしましょう。

前世や今世のカルマの精算をするためだけに人生があるわけではないです。

反省は大事だけど、前世や今世の失敗に苛まれて生きていくぐらいなら、その経験を世の為人の為そして自分自身の幸せの為に、今後に活かしていく方がよほど建設的だと思います。

②良いことをしたら良いことが返ってくるはずでしょ? なのに起こるのは理不尽で悪いことばかりじゃん!
→それは過去世のカルマの精算をさせられてるからかもしれません。

例えカルマの精算じゃくても正のカルマを積んでるんだから、いつか返ってきます。気長に待ちましょう。とはいえ『良いことが起きてほしいから良いことをする。』という打算的な動機には打算的なものが返ってきます。

だからそう考えると結局人の為に生きられるのは素晴らしいけど、自分の感情を無視して必要以上に背伸びしても意味無いんだなあ。ってなるわけです。僕は背伸びばっかりしてきました。

誰かを恨んでしまったり幸せを祈れない時だってあります。自分のことでいっぱいいっぱいな時だってあります。でももうこれは仕方ない!神様じゃないんだから。どんなに格好つけても本心のカルマが返ってくるんだから。

それを無理矢理「ポジティブに考えなくちゃ」「あー、恨んじゃダメだー」なんて言って自分の本心を見て見ない振りしたら心が病みます。

だったら今の自分を受け入れて認めて…いや、今の段階では善人になれない自分を、諦めて開き直って笑い飛ばすしかないです!渡る△間は鬼ばかりのえ〇りくんです。「そんなこと言ったってしょうがないじゃないかあ~」です。

例えば普段家事をしない人はご飯を食べた後皿洗いをしてあげる、コンビニでお釣りが出たら募金してみる、少しずつ少しずつ無理のない範囲で誰かの為に行動してば良いです。

まとめ

自業自得、因果応報=カルマの法則

・相手を恨むことは負のカルマを積むだけ。あなたがわざわざ負のカルマを背負わなくても相手には然るべき時にカルマが返ってくる。

・失敗したり傷付けてしまったら心からの「ごめんなさい」、親切にしてもらったら心から「ありがとう」、それだけで充分。

おまけ

今回、書きたかったことが書ききれなかったので次回書いていきますねー
では後ほど~(^^)/

〇〇の法則
広告
サイト運営者からのご挨拶
代表/大澤裕亮
385SPIRIT

ご訪問ありがとうございます。

385SPIRITの大澤と申します。
スピリチュアルを通して
人々の明るい笑顔を作り出します。

プライベートでは妻と
長女・二女・三女がいます。
(18トリソミーの長女は
2022年7月に闘病の末、天国へ)

385SPIRITをフォロー
●385SPIRIT公式LINEにご登録いただくと【僕の頭の中のモニョモニョ(土日祝除いた一言メッセージ)】をお受け取りいただけます^^
☆登録していただいた方のタイムラインはこちらから見られませんのでご安心を!
▽登録方法▽
●LINE⇒友だち追加⇒検索⇒ID「★uex9638w」で検索
(★を@に変えて検索して 下さい♪)
●スマホからご訪問の方は下の【友だち追加】アイコンをクリック♪
友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて、平日限定の無料一言メッセージ「僕の頭の中のモニョモニョ」配信中!

友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて「スピリチュアル雑学」「高次からのメッセージ」「その時、思いついたこと」「大澤の日常のあれこれ」など、平日に一日一言、メッセージを配信しております。無料で配信しておりますので料金は一切かかりません。ご登録いただければ幸いです。公式LINEからのご予約・お問い合わせも承ります。

臼井式レイキ伝授致します!
レイキ講座についてはコチラ
レイキ講座・受講生様の声
世界で最もポピュラーなヒーリングメソッド『レイキ』の源流であり、より自分らしく生きていくことを最終目的地とした『臼井式(日本伝統式のレイキ)』を伝授しております。(西洋式では教えていないレイキの真髄【レイキ法】を学ぶことが出来ます。)
※385SPIRITは「NPO法人日本レイキ協会」の定める筆記・実技試験に合格した『臼井式レイキ【師範】』です。

メニュー
>>>詳しくはコチラ
基本メニュー(対面・遠隔)
中学生以下のお子様は表より50%OFFとなります。
★個人セッション(385+レイキヒーリング付)
:15,000円/90分
★個人セッション(385ヒーリング付)
:10,000円/60分

★レイキ・ヒーリング(初回・お試しコース)
:6,800円/60分

★レイキ・ヒーリング(通常コース)
:7,800円/60分

オプション
☆ご延長(個人セッション):5,000円/30分
☆ご延長(レイキ・ヒーリング):3,900円/30分

☆自動書記(魂からのメッセージ):10,000円/30分

対面セッションで使用するレンタルサロン
★青山一丁目〜レンタルサロンスペースAhora〜
★新宿~Salon de SOLOLA~
※サロン・お部屋のご指定は承っておりませんので予めご了承ください。

※おひとり様でお越しいただく事がご不安な場合は事前にご相談ください。ご家族様やご友人様と一緒にご入室頂けるように手配致します。

※遠隔セッションでは【全身写真の画像データのご提供】【LINEによる無料通話もしくは電話番号での通話】をお願いしております。

※【自動書記(魂からのメッセージ)】について、以下ご了承ください。
基本的に初回でのご依頼はお断りさせて頂き、おひとり様一回限りとさせて頂きます。またメッセージに関しての解説は致しません。これはヒーラーによる主観を防ぐためです。ヒーラーが「今ではない」と判断した際はご依頼をお断りさせて頂く場合もございます。ご依頼後メッセージが降りてこない・ヒーラー判断でのキャンセルとなった場合は100%ご返金致します。降りてこなかった場合は降りてくるまでご依頼可能です。(ご依頼者様都合によるキャンセルの場合はこの限りではなく、1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、充分ご注意ください。)

シェアしていただける場合は下のボタンをポチッ♪
385SPIRITをフォロー
385SPIRIT
タイトルとURLをコピーしました