「ソウルメイト=運命の人」は間違い!本来の【ソウルメイト】と【ツインソウル】の役割~前編~

スピリチュアル・ヒーリング
この記事は約4分で読めます。

パソコンの様子がおかしいです。全然記事が更新出来ません。ぐぬぬぬぬ…

こんにちは、ヒーラーの大澤です。

今日は恋する乙女が大好きな【ソウルメイト】【ツインソウル】についてお話ししてこうと思います♪

広告

ソウルメイトって何?

ソウルメイトってのは『魂(soul)』と『仲間(mate)』を組合せた造語なんです。

一般的には【ソウルメイト=運命の人】と思われてるようですがあなたと縁のある魂=ソウルメイトが本来の意味です。ちなみに狭義(狭い意味)と広義(広い意味)があります。

狭義
狭義では『深い絆で結ばれた魂』とか『過去生で何度も会ってる魂』とかをソウルメイトと呼びます。

これって何も恋人や夫婦に限った話じゃないですよね?友達、親友、家族、親戚、上司、同僚、部下、先輩、後輩etc…。極端な話、ペットのネコちゃんやワンちゃんだって良いわけですよ。

それと過去生で縁が薄かろうと今世で深い絆で結ばれたらそれはもうソウルメイトです。「私たちソウルメイトだし!」って当人同士が思うならそれはもう立派なソウルメイトです。

広義
広義では『全ての魂』がソウルメイトにあたります。

以前ブログでグループソウル(類魂)の話で『人類皆兄弟』という話をしましたね。過去生、今生、来世などを見ていけば全ての魂は縁がある。という話もしました。(参照:『家族は仲良くしなくちゃいけない』という幻想について)

これを基準に考えると全ての魂に縁があるので「私のソウルメイトは誰ですか?」という質問に対して「全ての魂、全人類です。」という答え方も出来るのです。

例えば今朝信号待ちしてる時に目の前にいたおっちゃんも、あなたが身に着けている宝石も世界中に生えてる雑草もあなたが嫌っているアイツも霊界にいるあなたのご先祖様や守護霊もあなたのソウルメイトです。

魂が宿るのは人間だけではありません。人間、動物(魚介類や昆虫類も)、植物、鉱物に宿っています。また霊界の方々は肉体がないだけで魂はあります。

ツインソウルとは違うの?

以前ブログで『ひとつのグループソウルからは通常1つの魂がこの世に生まれてくる』というお話をしました。
しかしそれが、ごく稀にひとつの魂が半分になって魂がふたつになることがあります!

これを双子の魂という意味でツインソウルまたは、親近感・密接な関係という意味でアフィニティと言います。

ツインソウルはソウルメイトの中でも最強のソウルメイトです。同じグループソウル(類魂)から生まれてきてて
なおかつ、自分の魂の片割れなわけですから。
ちなみに、スピリチュアル好きな人はツインソウルのことを『ツイン』とか言ったりしますね。

何故ふたつに?

以前ブログで『人間を含め、この世の生物は様々な経験と感動をするために生まれて来ている』とお話ししましたね?(参照:子どもは自分の意志で、親を、そして環境を選んで生まれてくる。)

この世に生まれてくる時にグループソウルで『誰が人間担当になるかを話し合う』ともいいました。その話し合いの時です!

「よし!今回うちのグループは人間(地球)担当の魂を半分にして、ふたつにしちゃおうかな!!」って意見が上がる時が稀にあります。

それは今回あなたが選ばれた『生まれ変わりプロジェクト』にめっちゃ気合いが入ってるのであり
ふたり分の経験と感動を得たい!もっと成長・浄化したい!というストイックな魂だからです。

通常、ツインソウル同士はお互いの存在を知ることなく各々の人生を終えます。

これは極端な話ですが例えば片方は暑い地域、男性、貧困層に生まれるとします。もう片方は寒い地域、女性、富裕層に生まれるような感じで。

こうやってひとつのグループソウルから出たひとつの魂で全く違うふたつの経験や感動を味わえた方が効率的でお得でしょ?

出会う場合

『ツインソウルがいること自体が稀、いたとしても大概は出会わずに各々の人生を終える』という話をしました。しかし、もっと稀な事があります。

このツインソウル(アフィニティ)が出会っちゃうパターンです!

これは本当に滅多にないですねー!スピリチュアル系のブログや書籍、雑誌など書かれてる方でたまに「私と彼はツインソウルです♪」と仰ってる方がいらっしゃいますが僕が視る限りではそのほとんどが勘違い。

ちなみに歴史上の人物ではラジウムを発見した『キュリー夫妻』がツインソウルだったようです。

まとめ

今回はここまでにしておきますね。次回は『ツインソウルは出会う目的』や『ツインソウルにはこういう特徴があるよ』ってことを書いていきますね♪

後編はコチラ:「ソウルメイト=運命の人」は間違い!本来の【ソウルメイト】と【ツインソウル】の役割~後編~

では後ほど~(^^)/

スピリチュアル・ヒーリング家族・ペット・人間関係恋愛・結婚
広告
サイト運営者からのご挨拶
代表/大澤裕亮
385SPIRIT

ご訪問ありがとうございます。

385SPIRITの大澤と申します。
スピリチュアルを通して
人々の明るい笑顔を作り出します。

プライベートでは妻と
長女・二女・三女がいます。
(18トリソミーの長女は
2022年7月に闘病の末、天国へ)

385SPIRITをフォロー
●385SPIRIT公式LINEにご登録いただくと【僕の頭の中のモニョモニョ(土日祝除いた一言メッセージ)】をお受け取りいただけます^^
☆登録していただいた方のタイムラインはこちらから見られませんのでご安心を!
▽登録方法▽
●LINE⇒友だち追加⇒検索⇒ID「★uex9638w」で検索
(★を@に変えて検索して 下さい♪)
●スマホからご訪問の方は下の【友だち追加】アイコンをクリック♪
友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて、平日限定の無料一言メッセージ「僕の頭の中のモニョモニョ」配信中!

友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて「スピリチュアル雑学」「高次からのメッセージ」「その時、思いついたこと」「大澤の日常のあれこれ」など、平日に一日一言、メッセージを配信しております。無料で配信しておりますので料金は一切かかりません。ご登録いただければ幸いです。公式LINEからのご予約・お問い合わせも承ります。

臼井式レイキ伝授致します!
レイキ講座についてはコチラ
レイキ講座・受講生様の声
世界で最もポピュラーなヒーリングメソッド『レイキ』の源流であり、より自分らしく生きていくことを最終目的地とした『臼井式(日本伝統式のレイキ)』を伝授しております。(西洋式では教えていないレイキの真髄【レイキ法】を学ぶことが出来ます。)
※385SPIRITは「NPO法人日本レイキ協会」の定める筆記・実技試験に合格した『臼井式レイキ【師範】』です。

メニュー
>>>詳しくはコチラ
基本メニュー(対面・遠隔)
中学生以下のお子様は表より50%OFFとなります。
★個人セッション(385+レイキヒーリング付)
:15,000円/90分
★個人セッション(385ヒーリング付)
:10,000円/60分

★レイキ・ヒーリング(初回・お試しコース)
:6,800円/60分

★レイキ・ヒーリング(通常コース)
:7,800円/60分

オプション
☆ご延長(個人セッション):5,000円/30分
☆ご延長(レイキ・ヒーリング):3,900円/30分

☆自動書記(魂からのメッセージ):10,000円/30分

対面セッションで使用するレンタルサロン
★青山一丁目〜レンタルサロンスペースAhora〜
★新宿~Salon de SOLOLA~
※サロン・お部屋のご指定は承っておりませんので予めご了承ください。

※おひとり様でお越しいただく事がご不安な場合は事前にご相談ください。ご家族様やご友人様と一緒にご入室頂けるように手配致します。

※遠隔セッションでは【全身写真の画像データのご提供】【LINEによる無料通話もしくは電話番号での通話】をお願いしております。

※【自動書記(魂からのメッセージ)】について、以下ご了承ください。
基本的に初回でのご依頼はお断りさせて頂き、おひとり様一回限りとさせて頂きます。またメッセージに関しての解説は致しません。これはヒーラーによる主観を防ぐためです。ヒーラーが「今ではない」と判断した際はご依頼をお断りさせて頂く場合もございます。ご依頼後メッセージが降りてこない・ヒーラー判断でのキャンセルとなった場合は100%ご返金致します。降りてこなかった場合は降りてくるまでご依頼可能です。(ご依頼者様都合によるキャンセルの場合はこの限りではなく、1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、充分ご注意ください。)

シェアしていただける場合は下のボタンをポチッ♪
385SPIRITをフォロー
385SPIRIT
タイトルとURLをコピーしました