スピリチュアル系のお仕事、スピリチュアルな体質にはどんなものがあるの?

仕事・お金
この記事は約8分で読めます。

先日、嫁さんと藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました♪

大人でも一日楽しめますよー!

こんにちは、ヒーラーの大澤です。

スピリチュアルな仕事や体質って実は色々あるんですよね。

そして、それぞれに得意不得意や出来る出来ないがあります。

そこで前回の内容とちょっとかぶりますが

今回はスピリチュアルな職業や能力についてのお話をザーックリしていきます!

全然怖い話じゃないので安心してくださいね。笑

広告

『ライトワーカー』ってなに?

目に見えない、いわゆる

スピリチュアルな能力や体質を

選んでこの世に生まれてきた人

途中で能力や体質に目覚めた人

ライトワーカーと呼びます。

「人間界を愛が溢れる世界にしていくために天界や霊界などの光の世界から遣わされた」

という意味合いが込められてるらしいです。

なので僕の場合だったら、”僕(人間)=ライトワーカー”で、”職業=ヒーラー”となるわけです。

ただ、ぼく個人は【職業に貴賎なし】【地球に生まれてきている以上は50歩100歩】と考えています。

だから、ライトワーカー(光の仕事人)という呼び方は、なんだか選民意識の強い感じがして「何かそれって違くない?」と思ってしまいます。

まぁ、そういう風に考えるスピリチュアル関係者もいるっちゅーことで。スピリチュアルと一言に言っても色々な人がいますね。笑

『スピリチュアリスト』ってなに?

スピリチュアルな能力が無くても、スピリチュアルな体質でなくても、サラリーマンや主婦であっても”スピリチュアリスト”になることはできます。

スピリチュアリストとは

物質的な価値観ではなく

霊的真理に沿って

生きている人の事を言います。

霊的真理というのは『物質的な価値観ではなく、スピリチュアル的な価値観で物事や出来事を見た考え方』のことを言います。

例えば下記のような違いがあります。

・物質的価値観:【結婚=幸せ】【死=不幸】

・霊的真理:【結婚=現実の学び】【死=卒業】

以下の記事にも霊的真理がちょろちょろ載ってるので、是非読んでみてください♪

霊感と霊能力の違い

さてさて

多くの人は【霊感=霊能力】と

勘違いをしているようですが

本来はまったく別物です。

また冒頭で述べた通り、霊能力者と一言に言ってもその種類は多岐に渡ります。

一部、代表的なものは以下のようなものがあります。

スピリチュアルな体質
・霊感体質
・霊媒(憑依)体質
・エンパス
・スライダー体質
・HSP
・etc…

スピリチュアルな職業
・チャネラー
・ミーディアム
・ヒーラー
・アニマルコミュニケーター
etc…

まずは霊感についてザックリ説明します。

霊感とは肉眼的に見えたり、肉声として聞こえたりするものですね。

こういう風な状態の人を霊感体質といいますね。

一概に全てのパターンがそうとも言い切れませんが

肉眼的に見えたり

肉声的に聞こえるものってのは

浄化出来てない霊と

アナタが同じ波長を持ってる

ってことです。

なので一般的に、霊能者は幽霊やオーラを肉眼的に見てないし、肉声として聴いているわけじゃないんです。

よくクライアントさんで「私、霊感あるみたいで」と嬉々としてお話される方がいらっしゃるんですが

実はあんまり褒められた状態じゃないです。

むしろちょっと気を付けた方が良いくらいです。

それに霊感体質で悩まれる方もたくさんいらっしゃいます。

『霊媒(憑依)体質』って何?

霊媒(憑依)体質とは、文字通り憑依されやすい人の事ですね。

役者さんや感受性が豊かな方に多いですねー。

人間誰しも多かれ少なかれ憑依は受けているので別に憑依自体は怖いものではないですが

酷い場合だと下記のような症状がでます。

僕も過去、この霊媒(憑依)体質に悩まされましたが、今はコントロール出来るようになりました。

・突然泣き出したり怒り出す
・酔っぱらうと人格が変わる
・耳鳴りや金縛りが酷い
・甘いもの・酒・たばこなどの誘惑に弱い
・太りやすいor痩せやすい
・人ごみで体調を崩す
・胃腸が弱い
・首や肩が凝りやすい
・依存しやすい
・気持ちが流されやすい
・etc…。

憑依体質を上手くコントロールできるようになり、霊やら目に見えない存在を自分の身体に降ろして話をさせることが出来る人を霊媒と呼びます。

ちなみに自分に降ろした状態、繋がってる状態をトランス(変性意識)と呼びます。

霊媒は地域や時代によって下記のように様々な呼び方をされています。
イタコ(東北地方)
ユタ(沖縄)
シャーマン(南米)
巫女
霊媒師
口寄せ
・etc…

具体的な線引きはないんですが

意図的にコントロール出来る方を霊媒体質、いつの間にか受けちゃってる方を憑依体質ということが多いです。

『ミーディアム』『チャネラー』ってなに?

今日のスピリチュアル業界(特に海外)では

霊媒として活動されている方々を主に以下のように呼ぶのが一般的です。

また下記のようなことを意識的に出来る人を総称して霊能者と呼びます。

ミーディアム
主な繋がるもの

>守護霊(ガイドスピリット)
>他界した人や動物
>念や生霊
>オーラ
>アカシックレコード(人生の大まかな道筋)
>自然霊(稲荷とか龍とか)

他には
>予知夢を見る
>除霊、浄霊が出来る

チャネラー
主な繋がるもの

>守護霊(ガイドスピリット)
>自然霊(稲荷とか龍とか天使とか)
>過去生や前世
>ハイヤーセルフ(その人の魂の崇高的部分)
>インナーチャイルド(その人魂の幼児的部分)

呼称こそ分けられていますが、このふたつはそんなに厳密な区分はないです。

ちなみに海外では有能なミーディアムやチャネラーに犯罪捜査の依頼をすることもあります。

そういうことをしていくチャネラーやミーディアムには下記のような能力も求められます。
クレアボヤンス(霊視・透視)
クレアオーディエンス(霊的聴覚)
クレアセンテンス(霊的感覚)
クレアセント(霊的嗅覚)
・etc…

ここでいう”霊的”とは「実際に物理的・科学的に証明できない何かから受け取る」ということです。

たとえば、クレアセントは「誰もお線香あげてないのに誰もいないのに、線香の匂いがする」

という感じです。(芳香現象と呼ぶこともありますね。)

このミーディアムの能力+霊的な真理に基づいてカウンセリングをする人を

日本ではスピリチュアル・カウンセラーと呼んだりします。

その言葉を作ったのは江原啓之さんが最初だと思います。

それまでは霊能者や霊媒師ってのが一般的でしたから。

『ヒーラー』って何?

ヒーラーは以前ブログでご紹介しましたね。

簡単にいうと

手(基本身体の上部でかざすだけ)や

イメージを使って

心身のモヤモヤを癒していく人です。

気功整体師さんやレイキヒーラーもこれにあたりますね。

「手をかざしてるだけ?イメージで?えー…」と疑われる方もいらっしゃるかと思いますが、嬉しいお声を頂くことは事実あります。

『エンパス』って?

エンパスとは

クレアエンパシー(霊的共感)が

やたらと強い人の事を指します。

最近は「HSP」と言われるようですが、HSPは心理学用語で、エンパスはスピリチュアル用語ですね。明確な区分はないように思います。

これは例えば「人の心の声が聞こえちゃう」とか「人の感情が自分の感情のように共感しすぎてしまう」とかってヤツです。

空気を読むのが得意な日本人に多いです。

僕が昔コレで苦労したんですけど、コレって制御出来るようにならないと結構きついんですよね。

例えば昔、当時付き合ってた彼女に別れ話を切り出されることがあったんですけど

別れ話を切り出される数日前から「別れよう」という彼女の声が頭の中で響きまくった経験があります。

スライダー体質(電気特異体質)とは

スライダー体質(電気特異体質)とは霊媒(憑依)体質の一種なんですが

電気系統と相性が悪い人です。

例えば「家電製品がすぐ壊れる」とか「泣いたり怒ったりすると電気が消える」とか。

放つ感情の大きさに比例して電気の調子が悪くるので、扱いは大変です。

念力やエネルギーがやたら強いので、将来的にヒーラーになられる方も少なくないです。

まとめ

今回はちょっとウンチクっぽい話をさせていただきました。

簡単にいうと「霊能力者っていっても出来ることと出来ないことがある」ってお話でした。

あ、ただ、練習や訓練によって出来るようになったりもします。

スピリチュアルなことを仕事にされたいという方

もしご興味あれば僕が先輩風吹かせてる記事があるので、そちらも参考までにどうぞ―笑

etc…

ではまた後ほど~(^^)/

仕事・お金
広告
サイト運営者からのご挨拶
代表/大澤裕亮
385SPIRIT

ご訪問ありがとうございます。

385SPIRITの大澤と申します。
スピリチュアルを通して
人々の明るい笑顔を作り出します。

プライベートでは妻と
長女・二女・三女がいます。
(18トリソミーの長女は
2022年7月に闘病の末、天国へ)

385SPIRITをフォロー
●385SPIRIT公式LINEにご登録いただくと【僕の頭の中のモニョモニョ(土日祝除いた一言メッセージ)】をお受け取りいただけます^^
☆登録していただいた方のタイムラインはこちらから見られませんのでご安心を!
▽登録方法▽
●LINE⇒友だち追加⇒検索⇒ID「★uex9638w」で検索
(★を@に変えて検索して 下さい♪)
●スマホからご訪問の方は下の【友だち追加】アイコンをクリック♪
友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて、平日限定の無料一言メッセージ「僕の頭の中のモニョモニョ」配信中!

友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて「スピリチュアル雑学」「高次からのメッセージ」「その時、思いついたこと」「大澤の日常のあれこれ」など、平日に一日一言、メッセージを配信しております。無料で配信しておりますので料金は一切かかりません。ご登録いただければ幸いです。公式LINEからのご予約・お問い合わせも承ります。

臼井式レイキ伝授致します!
レイキ講座についてはコチラ
レイキ講座・受講生様の声
世界で最もポピュラーなヒーリングメソッド『レイキ』の源流であり、より自分らしく生きていくことを最終目的地とした『臼井式(日本伝統式のレイキ)』を伝授しております。(西洋式では教えていないレイキの真髄【レイキ法】を学ぶことが出来ます。)
※385SPIRITは「NPO法人日本レイキ協会」の定める筆記・実技試験に合格した『臼井式レイキ【師範】』です。

メニュー
>>>詳しくはコチラ
基本メニュー(対面・遠隔)
中学生以下のお子様は表より50%OFFとなります。
★個人セッション(385+レイキヒーリング付)
:15,000円/90分
★個人セッション(385ヒーリング付)
:10,000円/60分

★レイキ・ヒーリング(初回・お試しコース)
:6,800円/60分

★レイキ・ヒーリング(通常コース)
:7,800円/60分

オプション
☆ご延長(個人セッション):5,000円/30分
☆ご延長(レイキ・ヒーリング):3,900円/30分

☆自動書記(魂からのメッセージ):10,000円/30分

対面セッションで使用するレンタルサロン
★青山一丁目〜レンタルサロンスペースAhora〜
★新宿~Salon de SOLOLA~
※サロン・お部屋のご指定は承っておりませんので予めご了承ください。

※おひとり様でお越しいただく事がご不安な場合は事前にご相談ください。ご家族様やご友人様と一緒にご入室頂けるように手配致します。

※遠隔セッションでは【全身写真の画像データのご提供】【LINEによる無料通話もしくは電話番号での通話】をお願いしております。

※【自動書記(魂からのメッセージ)】について、以下ご了承ください。
基本的に初回でのご依頼はお断りさせて頂き、おひとり様一回限りとさせて頂きます。またメッセージに関しての解説は致しません。これはヒーラーによる主観を防ぐためです。ヒーラーが「今ではない」と判断した際はご依頼をお断りさせて頂く場合もございます。ご依頼後メッセージが降りてこない・ヒーラー判断でのキャンセルとなった場合は100%ご返金致します。降りてこなかった場合は降りてくるまでご依頼可能です。(ご依頼者様都合によるキャンセルの場合はこの限りではなく、1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、充分ご注意ください。)

シェアしていただける場合は下のボタンをポチッ♪
385SPIRITをフォロー
385SPIRIT
タイトルとURLをコピーしました