スピリチュアル・ヒーラーが西洋医学について語ってみました。

美容・健康・食べ物
この記事は約4分で読めます。
キャンペーンでご応募頂いた方ありがとうございました!また今回を期にご興味を持って頂いた方もありがとうございます!
 
こんちはー、ヒーラーの大澤です。
 
今日は西洋医学をスピリチュアル・ヒーラーの視点からご紹介させていただきます。
 
 
広告

そもそも病気とは何なのか?

さて、唐突ですが、病気の定義ってなんだか知ってますか?何を以って【病気】って言うんでしょ?ちょっと漠然過ぎて困っちゃいますか?
 
【病気】の定義って実はめちゃくちゃ曖昧なんです!看護学校の教科書やWHOの原文など探してもあんまりパッとしたものが出てきません。
 
その代わりと言ってはなんですが、1948年にWHO(世界保健機構)では【健康】をこのように定義つけてます。
 
Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity. 
 
健康とは、身体的、精神的、社会的に完全によい状態であって、単に疾病や虚弱ではないという状態ではない。
 
この健康じゃない状態を、一般的に病気と呼んでいます。しかし、医療従事者はそれを病気とは言わず(病気って言うとめちゃ曖昧になるので…)【疾病】や【疾患】という風に分類して読んでるみたいです。(【症】や【症候群】と含めて後で解説します)
 
ちなみに1998年にWHOでは「健康の定義、変更しようぜ!」って提案が出たんだけど「それ緊急??今のままで充分機能してるし、今変える必要ないよね?」ってことで見送りになってるようです。
 ちなみに提案されたのは下記のようなものです。
 
Health is a dynamic state of complete physical, mental, spiritual and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.
 
ちなみにdynamicとは動的spiritual霊的と訳されますかね?ちゃんと訳されたものが見つからないので、これ以上の深読みは避けたいと思います。

病気の分類

前章では健康の定義を説明しました。病気の定義はめちゃ曖昧と言いましたね。ここではその「【病気】というものはめちゃくちゃ曖昧だから、西洋医学はこんな風に分類したよ。」ってのを見ていきます。【病気】も含めて代表的なものだけ紹介しますね。
 
【大分類】
病気
健康じゃない状態の総称
生理機能や精神機能が何らかの問題を起こしてて
日常生活を営むことが困難な状態のこと。
 (うーん、無理矢理な定義付けた感じもする…難しい。
要は原因がハッキリしてようとしてなかろうと、
あくまでも主観的な判断で、
日常生活に支障を来していたら【病気】)
 
疾病
【病気】を医学的に言ったもの。
下記の中分類、小分類含めたものの総称。
 (三大疾病とは言っても、三大疾患とは言わないですよね?)
 
【中分類】
疾患
症状と原因がハッキリしてる
+
医療機関にも認められてる状態
+
特定の部位に見られるもの
の総称
 
[例] 心臓の病=心疾患
骨折とか脱臼=外傷性疾患
ホルモン(甲状腺や副腎)の病気=内分泌系疾患)
 
【小分類】
原因がハッキリしてるもの
(例:糖尿病、白血病)
 
原因はハッキリとはわからないけど、症状は出てるもの。
(例:認知症、脱毛症、感染症)
 
症候群
(シンドローム)
原因は分かってないけど、共通した
症状が複数出ているもの。
(例:ギランバレー症候群、アスペルガー症候群)
 
障害
精神的な疾患の時に用いられる
(例:パニック障害、気分障害)
 
不全
その部位が機能しなくなること
(例:心不全、腎不全)
 
ザックリですが、こんな感じです。
 
 

対症療法

西洋医学(病院やクリニックで受ける治療のこと)は対症療法というものがメインになっています。対症療法ってのは【状にする治の方】ってことです。ザックリいうと
「出てないから出す」
「出過ぎてるから抑える」
「このままだとマズイから切る」
って感じですかね
 
例)
・「捻挫した場所が熱を持って腫れ上がって痛い→冷湿布貼って冷やそう」
・「糖尿病I型になった。(=膵臓のランゲルハンス島B細胞が破壊された=インスリンが自身で作れない=血糖値を自身の身体で下げられない)→インスリンを投与しまょう」と、こんな感じ。
 
なので西洋医学は対症なのです。根本をどうこうしてるわけではないので、薬で一向に症状が改善しない方がいるわけです。
 
ただ、まるっきり症状だけしか見て無いのかというとそんなこともなく、患者さんの環境やストレスに気を配ったり、感染症などの観点から「清潔or不潔」というものをしっかり区別したりと、直接的な部分以外にも力を入れています。
 

おまけ

僕も最近ちょっとモヤモヤしてたんですけど、自分にヒーリングしたら厚い雲が一気に晴れたようにスッキリしました!それにしても今日は何だか教科書みたいな内容になってしまった…笑
 
では後ほど〜(^^)/
 
美容・健康・食べ物
広告
サイト運営者からのご挨拶
代表/大澤裕亮
385SPIRIT

ご訪問ありがとうございます。

385SPIRITの大澤と申します。
スピリチュアルを通して
人々の明るい笑顔を作り出します。

プライベートでは妻と
長女・二女・三女がいます。
(18トリソミーの長女は
2022年7月に闘病の末、天国へ)

385SPIRITをフォロー
●385SPIRIT公式LINEにご登録いただくと【僕の頭の中のモニョモニョ(土日祝除いた一言メッセージ)】をお受け取りいただけます^^
☆登録していただいた方のタイムラインはこちらから見られませんのでご安心を!
▽登録方法▽
●LINE⇒友だち追加⇒検索⇒ID「★uex9638w」で検索
(★を@に変えて検索して 下さい♪)
●スマホからご訪問の方は下の【友だち追加】アイコンをクリック♪
友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて、平日限定の無料一言メッセージ「僕の頭の中のモニョモニョ」配信中!

友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて「スピリチュアル雑学」「高次からのメッセージ」「その時、思いついたこと」「大澤の日常のあれこれ」など、平日に一日一言、メッセージを配信しております。無料で配信しておりますので料金は一切かかりません。ご登録いただければ幸いです。公式LINEからのご予約・お問い合わせも承ります。

臼井式レイキ伝授致します!
レイキ講座についてはコチラ
レイキ講座・受講生様の声
世界で最もポピュラーなヒーリングメソッド『レイキ』の源流であり、より自分らしく生きていくことを最終目的地とした『臼井式(日本伝統式のレイキ)』を伝授しております。(西洋式では教えていないレイキの真髄【レイキ法】を学ぶことが出来ます。)
※385SPIRITは「NPO法人日本レイキ協会」の定める筆記・実技試験に合格した『臼井式レイキ【師範】』です。

メニュー
>>>詳しくはコチラ
基本メニュー(対面・遠隔)
中学生以下のお子様は表より50%OFFとなります。
★個人セッション(385+レイキヒーリング付)
:15,000円/90分
★個人セッション(385ヒーリング付)
:10,000円/60分

★レイキ・ヒーリング(初回・お試しコース)
:6,800円/60分

★レイキ・ヒーリング(通常コース)
:7,800円/60分

オプション
☆ご延長(個人セッション):5,000円/30分
☆ご延長(レイキ・ヒーリング):3,900円/30分

☆自動書記(魂からのメッセージ):10,000円/30分

対面セッションで使用するレンタルサロン
★青山一丁目〜レンタルサロンスペースAhora〜
★新宿~Salon de SOLOLA~
※サロン・お部屋のご指定は承っておりませんので予めご了承ください。

※おひとり様でお越しいただく事がご不安な場合は事前にご相談ください。ご家族様やご友人様と一緒にご入室頂けるように手配致します。

※遠隔セッションでは【全身写真の画像データのご提供】【LINEによる無料通話もしくは電話番号での通話】をお願いしております。

※【自動書記(魂からのメッセージ)】について、以下ご了承ください。
基本的に初回でのご依頼はお断りさせて頂き、おひとり様一回限りとさせて頂きます。またメッセージに関しての解説は致しません。これはヒーラーによる主観を防ぐためです。ヒーラーが「今ではない」と判断した際はご依頼をお断りさせて頂く場合もございます。ご依頼後メッセージが降りてこない・ヒーラー判断でのキャンセルとなった場合は100%ご返金致します。降りてこなかった場合は降りてくるまでご依頼可能です。(ご依頼者様都合によるキャンセルの場合はこの限りではなく、1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、充分ご注意ください。)

シェアしていただける場合は下のボタンをポチッ♪
385SPIRITをフォロー
385SPIRIT
タイトルとURLをコピーしました