パワーストーンの本来の効果は『運気を上げる』『状況を変える』のではなく…~後編~

美容・健康・食べ物
この記事は約7分で読めます。

とってもお腹空きました…これUPしたらご飯にします。笑

こんにちは、ヒーラーの大澤です。

前編では

「パワーストーンにはどういう効果があるか」というのを見ていきましたが

今回はもう少しパワーストーンの性質を掘り下げていった後

「どういう風に取り扱っていったらいいのか」という所も見ていきたいと思います。

前編はコチラ➔パワーストーンの本来の効果は『運気を上げる』『状況を変える』のではなく…~前編~

広告

パワーストーンの性質

ではでは

前回のおさらいも含めて

パワーストーンの性質についてご紹介します。

それぞれの性格がある。

前回ちょこっとふれましたが

パワーストーンにはそれぞれ自分の得意分野があります。

前回出てきたパワーストーンを例に出しますね。

ローズクォーツ→愛・許し(反面、芯が弱くなる)

タイガーアイ→信念・勇気・自立・決断力・感情(反面、自己中でキレやすくなる)

ヘマタイト→現実・芯(反面、頑固で融通が利かなくなる)

なので前回の重複になりますが

その性質を理解しないで身に着けてると、振り回されることになります。

気や念を吸込み、吐き出す

パワーストーン(観葉植物も)

って、不思議なことに

持ち主の気を吸込むんですよ。

なぜならパワーストーンはそれは

彼らが僕らと同じ【生き物】だからです。

人間だって酸素吸って二酸化炭素吐きだすでしょ?

ご飯食べたらトイレ行くし、運動したら汗かくでしょ?

それと同じです。

特に悲しみや怒りの負のエネルギー、またエゴや恨みの念を吸い込むんですね

あ、それはネガティブなエネルギーの方が強くなりやすいからですね。(参照:何故つらいことやネガティブなことばかり目についてしまうのか?)

なので、「パワーストーンを持ってから元気になった」という人がいるのは

パワーストーンがその方の気の淀みを吸ってくれてるからですね。

じゃあ部屋に置いとくだけなら良いか?

と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが

部屋に置いとくだけでも

部屋の負のエネルギーを吸込みます。

なので、お部屋の浄化にパワーストーンを置かれる方もいらっしゃいますが

ただ同時に、吸った念やエネルギーを放出したりもします。(厄介ですねー…笑)

なので、パワーストーンが置いてある場所で

なおかつ「なんか、ここ空気がどんよりしてるなあ」と思ったら

それはその石を定期的に浄化せず放置してる証拠です。

そして遂に、浄化せずにずっと着けてたり放置してたりすると

ある日突然ブレスレットが千切れたり、石が割れたりすることがあります。

これを身代わり石と言ったりします。

偶然落として割ったとかも同じです、それは偶然じゃありません。

これは石の中に詰まったエネルギーや念が飽和状態になり

割れてしまうということで、あなたを守ることでお役目を終えたとも考えられています。

なので石が割れたら、守ってくれたその石に「今までありがとう」と感謝して処分しましょう。

浄化と処分の方法

石の性質や構造によって、浄化方法が色々と違います。
・日光浴
・月光浴
・セージの煙にくぐらす
・クラスター(水晶の塊)の近くに置く
・生花の近くに置く
・天然塩に包む
・流水で洗う
音叉の音を聞かせる
などなど

気分が爽やかになるなら、こういう方法も有りかと思いますが

別にこんな仰々しいことしなくても大丈夫です。

化方法としては、心から

「いつもありがとう」「幸せになってね」

と祈ってあげれば充分です。

もちろん、前述で列挙したような浄化方法でもいいんですが

儀式的というか形骸的になってしまって満足されたら何の意味もないです。

あと処分方法ですが

【土に埋める】とか【川や海に流す】って方法が主流ですが

人間の勝手な都合で土から掘り返しといて、また勝手な都合で自然に還すのはどうでしょうね?

掘り起こした時点で生態系崩してんのに、近所の土や川や海に還したら、更に生態系崩れる訳ですよ。

それに、還す石が大量なら、ただの不法投棄です。

処分の際は、感謝の気持ちと

その石の幸せ(成仏)を祈って

燃えないゴミに出しましょう。

燃えないゴミももしかしたら埋め立て地的なものになるかもしれませんが

不法投棄よりマシかなと思います。

それでも僕が持たない理由

決して依存せず、浄化もしっかりして

上手く付き合っていけるなら、持つのはとても良いと思います。

ほんと、あくまでサプリみたいな感覚で。

インスタントではありますが、自身のウィークポイントもカバー出来るわけだし。

でもパワーストーンですが僕は持ちません。

何故なら、無くてもヒーリングするのに困らないからです

ここからはあくまで個人的な意見ですが…

さっき「あくまでサプリみたいな感覚」と書きましたよね

つまり+アルファでしかないんですよ。

個人的には「サプリに頼るなら、自身の底力つけた方が良くない?」って思ってます。

パワーストーンに頼って「ドヤっ」ってなってる方も沢山いらっしゃいますが

それならドンドン自分にヒーリング(自己ヒーリング)したり

どんどんエネルギーを使って、ヒーリングの質や、エネルギーの量を向上させた方がよっぽど良くない??

ってと思っています。

ほんとあくまで個人的な意見ですけどね。

しかも、処分や置き場所に困るでしょ?笑

物を増やすという行為って、魂の進化から逆行してるんですよね。

あと前回「エネルギーに敏感な体質の人は…」

ってお話をしましたが、僕はエネルギーに敏感な体質なので

パワーストーン持つと良くも悪くもその性質がモロに出ちゃうんですよね。(太りやすく痩せやすいとかもその証拠)

よく観光地のお土産屋さんに【パワーストーンの掴み取り】とかありますよね?

【色んな人が手を突っ込んで、色んな人のエネルギーや念が詰まった様々な種類のパワーストーンの粒達。置いてあるだけで空間がどんよりしてるのに、そのどんよりの元凶の中に手を突っ込む】あれです。

なんとなく結果は見えてましたが、10年くらい前に面白半分で手を入れたことがあってですね!…いやー、アレ凄いですよ!予想以上でした!笑

重複になりますが、これは個人的な意見です。

「持った方が調子が良い」という方は持たれても良いと思います。

こんだけボロクソ書いて説得力ないかもしれないですが、僕はパワーストーン大好きですよ!!

…見る分には。笑

ジャラジャラ着けてるのは怪しい

不思議なことに、有能な霊能力者やミーディアムの方ほど

パワーストーンの類を身に着けないんですよね。

着けてても小さいブレスレッド一個とかね。

なので

ジャラジャラ着けまくって

ドヤ顔してる人がたまにいますが

アレは本来ドヤ顔でアピールする

ものではないんですよね。

僕は一個つけてるだけでもエネルギー的に違和感を感じるので

そういう意味では本当に凄いなと思ってしまいます。

あんまり同業者さんを悪く言いたくないですが

「パワーストーンに頼りまくってんだなぁ、底力上げることに興味ないのかな?」とも思ってしまう。

色んな方がいらっしゃるので、ほんとスピリチュアル関係者に頼るのは慎重に。

後日、偽物と本物を見分ける方法も記事にしますね。

本当は偽物・本物って言い方も良くないんですが、分かりやすく敢えてそう書いてます。

ただ、あくまで僕が感じる本物と偽物の違いなので参考までに読んで頂けたら幸いです。

ちなみに僕の言う【本物】と【偽物】の違いは、能力の有無で判断してる訳ではなくて…

んー、いずれとしても後日、そういう記事をUPしますね!!

浄化のサービス承ります。

当セッションを受けられる方で

パワーストーンを着けてこられる方もたまにいらっしゃいます。

そういう方々からご要望があった場合

385SPIRITでは

追加オプションとして

パワーストーンやお部屋の浄化

(物質浄化・空間浄化)を承っております。

「クラスターやセージなどでパワーストーンの浄化をしてもなんだかスッキリしない。」

「換気したり盛塩を置いたりしてるのに、お部屋の空気が重い気がする」など

お困りのことが御座いましたら是非385SPIRITまでご相談下さい。

ただし、お部屋の浄化のみ・パワーストーンの浄化のみのご予約は承っておりません。

というのも

お部屋やパワーストーンだけ浄化しても

そこで実際生活されてたり

身に着けてるご本人が癒されないと

全く意味がないからです。

ご希望の方はセッションご予約の際に

【空間浄化(お部屋等)】もしくは【物質浄化(パワーストーン等)

にチェックを入れてお申し込みください。(参照:ご予約・お問い合わせ)

実際にクライアント様からは
【透明度が増したのか透き通って見える】
【キラキラしてる気がする】
【エネルギーが満たされたのか持っててホカホカする】
【純度が増した】等のお声もいただいてます。

ご興味があれば是非^^

まとめ

・石(パワーストーンを含む)には魂が宿ってる

・パワーストーンはそれぞれ性質や性格がある(良い面も悪い面もある)

・パワーストーンは生き物ゆえ世話(定期的な浄化)が必要

・パワーストーンは空間や持ち主の負のエネルギーと念を吸い込み、吐き出す。(ゆえに定期的な浄化が必要)

・浄化、処分の際は【感謝】と【幸せを祈る】

・処分は不燃ごみ(生態系・環境の保護の為)

・触らぬ神に祟りなし。不安になるくらいなら持たない方が良い。

・パワーストーンをジャラジャラ着けてるのは、怪しい。

おまけ

そうそう、そういえば天然石検定ってのがあるんですよね。

興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか?

とっても面白いですよ!

さ!ご飯食べよ!笑

では後ほど〜(^^)/

美容・健康・食べ物
広告
サイト運営者からのご挨拶
代表/大澤裕亮
385SPIRIT

ご訪問ありがとうございます。

385SPIRITの大澤と申します。
スピリチュアルを通して
人々の明るい笑顔を作り出します。

プライベートでは妻と
長女・二女・三女がいます。
(18トリソミーの長女は
2022年7月に闘病の末、天国へ)

385SPIRITをフォロー
●385SPIRIT公式LINEにご登録いただくと【僕の頭の中のモニョモニョ(土日祝除いた一言メッセージ)】をお受け取りいただけます^^
☆登録していただいた方のタイムラインはこちらから見られませんのでご安心を!
▽登録方法▽
●LINE⇒友だち追加⇒検索⇒ID「★uex9638w」で検索
(★を@に変えて検索して 下さい♪)
●スマホからご訪問の方は下の【友だち追加】アイコンをクリック♪
友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて、平日限定の無料一言メッセージ「僕の頭の中のモニョモニョ」配信中!

友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて「スピリチュアル雑学」「高次からのメッセージ」「その時、思いついたこと」「大澤の日常のあれこれ」など、平日に一日一言、メッセージを配信しております。無料で配信しておりますので料金は一切かかりません。ご登録いただければ幸いです。公式LINEからのご予約・お問い合わせも承ります。

臼井式レイキ伝授致します!
レイキ講座についてはコチラ
レイキ講座・受講生様の声
世界で最もポピュラーなヒーリングメソッド『レイキ』の源流であり、より自分らしく生きていくことを最終目的地とした『臼井式(日本伝統式のレイキ)』を伝授しております。(西洋式では教えていないレイキの真髄【レイキ法】を学ぶことが出来ます。)
※385SPIRITは「NPO法人日本レイキ協会」の定める筆記・実技試験に合格した『臼井式レイキ【師範】』です。

メニュー
>>>詳しくはコチラ
基本メニュー(対面・遠隔)
中学生以下のお子様は表より50%OFFとなります。
★個人セッション(385+レイキヒーリング付)
:15,000円/90分
★個人セッション(385ヒーリング付)
:10,000円/60分

★レイキ・ヒーリング(初回・お試しコース)
:6,800円/60分

★レイキ・ヒーリング(通常コース)
:7,800円/60分

オプション
☆ご延長(個人セッション):5,000円/30分
☆ご延長(レイキ・ヒーリング):3,900円/30分

☆自動書記(魂からのメッセージ):10,000円/30分

対面セッションで使用するレンタルサロン
★青山一丁目〜レンタルサロンスペースAhora〜
★新宿~Salon de SOLOLA~
※サロン・お部屋のご指定は承っておりませんので予めご了承ください。

※おひとり様でお越しいただく事がご不安な場合は事前にご相談ください。ご家族様やご友人様と一緒にご入室頂けるように手配致します。

※遠隔セッションでは【全身写真の画像データのご提供】【LINEによる無料通話もしくは電話番号での通話】をお願いしております。

※【自動書記(魂からのメッセージ)】について、以下ご了承ください。
基本的に初回でのご依頼はお断りさせて頂き、おひとり様一回限りとさせて頂きます。またメッセージに関しての解説は致しません。これはヒーラーによる主観を防ぐためです。ヒーラーが「今ではない」と判断した際はご依頼をお断りさせて頂く場合もございます。ご依頼後メッセージが降りてこない・ヒーラー判断でのキャンセルとなった場合は100%ご返金致します。降りてこなかった場合は降りてくるまでご依頼可能です。(ご依頼者様都合によるキャンセルの場合はこの限りではなく、1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、充分ご注意ください。)

シェアしていただける場合は下のボタンをポチッ♪
385SPIRITをフォロー
385SPIRIT
タイトルとURLをコピーしました