パワーストーンの本来の効果は『運気を上げる』『状況を変える』のではなく…~前編~

美容・健康・食べ物
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、ヒーラーの大澤です。

この間、人生初めての寄席に行きましたー♪

めっちゃ面白かったー!!

ああいう日本の文化に触れるってのは良いですね!

ほんとおすすめです♪

さて

今日は前々からお話していたパワーストーンについてお話していこうと思います。

今回も長いので前半後半に分けてUPしたいと思いますー♪

広告

パワーストーンとは?

そもそもパワーストーンってなんですの?って話なんですが

まあ、これは言わずもがなですよね。

ザックリいうと天然石全般を指すのですが

実はルビーやダイヤモンドと言われる宝石も

パワーストーンという扱いをされています。

赤、青、黄色、誕生石のパワーストーンやら色々なものがあって凄くキレイですよね♪

あ、よく海岸なんかに落ちてるシーグラスは海に漂流してたガラスの欠片なのでパワーストーンではないですよ。笑

オブシディアンやモルダバイトのようにガラス質のものもありますが

あんまり深く話すと地学の分野にまで話が発展してチンプンカンプンになっちゃうので

今日は馴染みのある有名所のパワーストーンでザックリお話していきますね!

そうだなあ…有名どころだと…
・ローズクォーツ(紅水晶)
・タイガーアイ(虎目石)
・ヘマタイト(赤鉄鉱)
とかでしょうか?

スピリチュアルや占い好きな人はよく身に着けてますよね。

あとは宝クジ売り場に並んでるお父ちゃんお母ちゃんも着けてるイメージあります!

12〜3年前まではキワモノ扱いだったパワーストーンも

今ではショッピングモール内に専門店があったり

観光地に出店があったりしてして、誰でも気軽に買えちゃいますよね。(高いヤツはめちゃくちゃ高い。笑)

ちなみにスピリチュアルでは

天然石を含め

石にも魂が宿っていると考えます。

界関係者の中には手に入れたパワーストーンやブレスレットを「この子は〜」と言って

ブログや書籍で紹介してらっしゃる方も珍しくありません。

同じ石でも微妙に色や内包物(インクルージョン)が違ったりして、見てるだけでワクワクしちゃいます。

僕もパワーストーンは大好きです!

ただ、触りません。買いません。見るだけで充分です!

その理由はこの記事内でちゃんと説明しますね♪

占いとスピリチュアルでは解釈が違う

同じパワーストーンでも占いとスピリチュアルでは解釈が違います。

ちなみにこのサイトで、何度も目にしてる方もいらっしゃると思いますが

巷では占いとスピリチュアルが混同されがちですが

本来は全くの別物ですよ!

じゃあなぜ一緒の扱いにしてる人達がいるかというと、その方が儲かるからです。

もしくはただの勉強不足。

もし良ければ参考までにどーぞ♪

➔ヒーラーがぶっちゃける本音と業界のウソ。『スピリチュアル』や『ヒーリング』は確かに胡散臭い!

初詣にお出かけですか?スピリチュアル的には神社仏閣でお願い事はNGですよ!

➔【類は共を呼ぶ】は心理学的にも言われている!スピリチュアルでは『波長の法則』と呼びます。

さてさて、ちと脱線してしまいましたが

占いとスピリチュアルとで解釈がどんな風に違うのか

上記で述べた3つのパワーストーンを例であげて見ましょう。

ローズクォーツ
占い
→恋愛運UP
スピリチュアル
→心が穏やかになる。
反面、芯が弱くなる。
(第4チャクラの活性化)

タイガーアイ
占い
→金運UP
スピリチュアル
→信念や自立心(≠自律)が強くなる。
反面、感情の出が強くなる。
(第3チャクラの活性化)

ヘマタイト
占い
→勝負UP
スピリチュアル
→地に足が着き、
考えが現実的になる。
反面、頑固になる。
(第1チャクラの活性化)

如何でしょうか?

割と違うけど、遠くもないというか…って感じでしょうか?

「〇〇運UP」っていうのはつまり

スピリチュアル的な効果が起こった結果

そういう人も出ててくるね?って話です。

もう一度、3つのパワーストーンを例に説明すると…

ローズクォーツ
第4チャクラが活性化する
→心が穏やかになっていつもニコニコしていられる
いつも穏やかでニコニコしてるから魅力的に映る
気になる彼のワガママも受け入れられる(反面、芯が弱くなりやすい)
結果、魅力的に写り、モテる(人も出てくるかもね)

タイガーアイ
第3チャクラが活性化する
→信念や自立心(≠自律心)が強くなる
→感情の出が強くなる(反面、キレやすく自己中になる)
「お金が欲しい」という感情や信念が強くなる。(反面、傍若無人になる可能性も)
結果、お金が沢山入る(人も出てくるかもね。)

ヘマタイト
第1チャクラが活性化する
→地に足が着き、考えが現実的になる
冷静な判断が出来るようになったり、地道な努力に耐えられるようになる
(反面、頑固で融通が利かなくなったり直感力が鈍くなる)
結果、勝負事に強くなる(人も出てくるかもね。)

という感じですね。

なので、持つことに全く意味が無いとは思いません。

持つことで状況が変わるというよりも

持つことでアナタ自身が変わっていくんです。

ただ、呼吸法でチャクラのバランスを整えたり

自分の感情と向き合ったり、いろんな経験や感動を経て自分の弱いところを強化させてるわけではないので

そこだけ強化されてバランスが悪いし、場合によっては強化された性格(?)に自分が振り回されます。

エネルギーに敏感は人はなおさらですね。

なので逆に言うと

底力はつきませんが、インスタントに強化したい部分を強化することは出来ますね!

うーん…まさに正負の法則ですね。(参照:ピンチがチャンスに見えてくる。一喜一憂しない考え方『正負の法則』)

ちなみに最強のパワーストーンはダイヤモンド(金剛石)です!

その力強さと輝きゆえ

元気な方や若い方があんまり大きいのを持つとろくなことがないので

持つなら欲張らず小さいのにしとくのが良いかと思います。

あんまり大きいの持ってると嫉妬も買うでしょうしね。笑

パワーストーンにはお世話が必要

前述したとおり、パワーストーンを持つことで何かしらの効果は得られるでしょう。

状況ではなく、自身の内面を変えてくれるものなので

「私にはこういう部分が足りないな」と必要な時にサプリ代わり・日常の補助として持つのはアリかもしれません。

しかし、それに振り回されるようであれば本末転倒。

さて、この記事の最初に申し上げた通り、パワーストーンには魂があります。

パワーストーンの扱い方って分かりやすくいうと、ペットのワンちゃんや猫ちゃんと一緒なんですよ。

【パワーストーン=魂がある】

という性質を理解していない為

その石の世話をせず

パワーストーンが汚れ放題

という方が非常に多い!!

どういうことかというと

ワンちゃんや猫ちゃんを家族として迎え入れて一緒に暮らすと

とっても癒されるし掛け替えのない命を世話をしてる内に愛着も湧いてきます。

おうちの中も明るくなるかもしれません。(僕の実家にもミニチュアダックスがいます)

しかし、生き物(魂を持っている)という性質上「カワイイ」「癒される」だけの毎日という訳には行きません。

散歩

ご飯
トイレの世話
トリミング
爪切り
病気をすれば動物病院(ワクチン)

などなど、お金だってかかります。

ましてや猫ちゃんはもちろんですが、室内犬ならカーペットや室内に沢山毛が落ちます。

ペットショップから自宅に連れて帰ってきて、そのままほったらかししといたらどうでしょう?

段々ストレスが溜まって元気が無くなってくし、臭いや汚れも酷くなるし、最悪命だって危うい。

パワーストーンも同じです。

欲を満たすための便利な道具・アクセサリーじゃないってことです。

買ったら買いっぱなしでほったらかしてて

「コレで良いことが起きるかもー♪」なんて…良いことが起こる訳ないですね??

ちゃんと愛情込めてお世話してあげないと。

前編はここまで!

ここまでお読みいただき有り難うございました!

前編は以上です!

今回も長いので、続きは次回に回したいと思います♪

後編ではパワーストーンの取り扱い方をUPして行きたいと思います!

それでは後ほど~(^^)/

つづき(後編)はコチラ➔パワーストーンの本来の効果は『運気を上げる』『状況を変える』のではなく…~後編~

美容・健康・食べ物
広告
サイト運営者からのご挨拶
代表/大澤裕亮
385SPIRIT

ご訪問ありがとうございます。

385SPIRITの大澤と申します。
スピリチュアルを通して
人々の明るい笑顔を作り出します。

プライベートでは妻と
長女・二女・三女がいます。
(18トリソミーの長女は
2022年7月に闘病の末、天国へ)

385SPIRITをフォロー
●385SPIRIT公式LINEにご登録いただくと【僕の頭の中のモニョモニョ(土日祝除いた一言メッセージ)】をお受け取りいただけます^^
☆登録していただいた方のタイムラインはこちらから見られませんのでご安心を!
▽登録方法▽
●LINE⇒友だち追加⇒検索⇒ID「★uex9638w」で検索
(★を@に変えて検索して 下さい♪)
●スマホからご訪問の方は下の【友だち追加】アイコンをクリック♪
友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて、平日限定の無料一言メッセージ「僕の頭の中のモニョモニョ」配信中!

友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて「スピリチュアル雑学」「高次からのメッセージ」「その時、思いついたこと」「大澤の日常のあれこれ」など、平日に一日一言、メッセージを配信しております。無料で配信しておりますので料金は一切かかりません。ご登録いただければ幸いです。公式LINEからのご予約・お問い合わせも承ります。

臼井式レイキ伝授致します!
レイキ講座についてはコチラ
レイキ講座・受講生様の声
世界で最もポピュラーなヒーリングメソッド『レイキ』の源流であり、より自分らしく生きていくことを最終目的地とした『臼井式(日本伝統式のレイキ)』を伝授しております。(西洋式では教えていないレイキの真髄【レイキ法】を学ぶことが出来ます。)
※385SPIRITは「NPO法人日本レイキ協会」の定める筆記・実技試験に合格した『臼井式レイキ【師範】』です。

メニュー
>>>詳しくはコチラ
基本メニュー(対面・遠隔)
中学生以下のお子様は表より50%OFFとなります。
★個人セッション(385+レイキヒーリング付)
:15,000円/90分
★個人セッション(385ヒーリング付)
:10,000円/60分

★レイキ・ヒーリング(初回・お試しコース)
:6,800円/60分

★レイキ・ヒーリング(通常コース)
:7,800円/60分

オプション
☆ご延長(個人セッション):5,000円/30分
☆ご延長(レイキ・ヒーリング):3,900円/30分

☆自動書記(魂からのメッセージ):10,000円/30分

対面セッションで使用するレンタルサロン
★青山一丁目〜レンタルサロンスペースAhora〜
★新宿~Salon de SOLOLA~
※サロン・お部屋のご指定は承っておりませんので予めご了承ください。

※おひとり様でお越しいただく事がご不安な場合は事前にご相談ください。ご家族様やご友人様と一緒にご入室頂けるように手配致します。

※遠隔セッションでは【全身写真の画像データのご提供】【LINEによる無料通話もしくは電話番号での通話】をお願いしております。

※【自動書記(魂からのメッセージ)】について、以下ご了承ください。
基本的に初回でのご依頼はお断りさせて頂き、おひとり様一回限りとさせて頂きます。またメッセージに関しての解説は致しません。これはヒーラーによる主観を防ぐためです。ヒーラーが「今ではない」と判断した際はご依頼をお断りさせて頂く場合もございます。ご依頼後メッセージが降りてこない・ヒーラー判断でのキャンセルとなった場合は100%ご返金致します。降りてこなかった場合は降りてくるまでご依頼可能です。(ご依頼者様都合によるキャンセルの場合はこの限りではなく、1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、充分ご注意ください。)

シェアしていただける場合は下のボタンをポチッ♪
385SPIRITをフォロー
385SPIRIT
タイトルとURLをコピーしました