欲しけりゃ手放せ!叶えたけりゃ諦めろ!それが出来ない時は「まあいいや」でOK!

〇〇の法則
この記事は約7分で読めます。

今日も寒いですねー。最近かぶ料理にハマっています。冬はとっても美味しいですよね♪

こんにちは、ヒーラーの大澤です。

今日の内容はスピリチュアルかと言われれば、ちょっと違いますが、願いを叶えるという事に焦点を当ててお話をしていこうと思います。いわゆる引き寄せの法則というものですね。それを例のごとくザックリお話していきます。

広告

願望・感情は出てくるもの

多くの人が日々色んな願望を持って生活しています。
「給料上がんねーかなー」
「好きな人と付き合いたいなぁ」
「病気が治ってほしい」

大きく分けると【対人関係(家族・友人・恋人含む)】【お金(物や経験を含む)】【美容健康(肉体・精神含む)】の3つでしょうか?こういったものを欲しがるわけです。

どんな綺麗事やお題目並べたって、肉体を持ってる以上、願いや感情は出てくるものです。僕だって山程あります。ただ、ご理解いただきたいのは感情や願いに良いも悪いもありません。

385SPIRITの門を叩かれる方ってのも、やはり何かしらの(主に病を癒してほしいという)願望を抱えて、ご相談に来られます。そういった方々に僕は一番初めのセッションの時に必ずお伺いします。「最終的にはどうなりたいですか?」と。

願望=満たす為の手段

人は外側の世界に自分の願望を満たしてくれる対象を探し求め続けます。そして、多くの人は【求めていること=本当の願望を満たすための願望】だということに気付いていません。ちょっと意味わからないかもしれないので、もう少し具合的に掘り下げてみましょう。

・なぜ大金が欲しいんですか?大金によってあなたは何を得たいんですか?

・なぜ恋人や友人が欲しいんですか?恋人や友人の存在によってあなたは何を得たいんですか?

・なぜ健康になりたいんですか?健康になることによって何を得たいんですか?

こういった願望をどんどんどんどんを掘り下げていくと、最終的に「安心したいから」「自由になりたいから」「認められたいから」というようなものに辿り着きます。わかりますか?お金や恋人や健康は本当の願望を満たすための手段でしかないわけです。

外側は全く関係ない

本当に欲しいものがある時、あなたはきっとそれを得るために様々な努力をすることでしょう。

評判の化粧品・スキンケア用品を使ってアンチエイジングを試みたり、節約や副業や残業で収入を増やしたり、合コンや飲み会や趣味で人間関係を広げたり、薬を飲んだり様々な雑誌やテレビで良いとされるものを取り入れて身体に気を遣ってみたり。

別にこれらを否定するつもりは全くありません。実際に効果があるものだってあるわけですし、現実世界と向き合うことも大事ですから。ただ、それを踏まえてお聞きします。

・それを得たら安心出来そうですか?

・それを得たら自由になれそうですか?

・それを得たら認めてもらえそうですか?

では

ステキな容姿をお持ちなのに整形手術を繰り返す方がいるのは何故でしょうか?

毎月山ほど収入を得ていても不安で夜も眠れない方がいるのはなぜですか?

沢山の友人に囲まれ、周りが羨むような恋人がいても、寂しいという人がいるのはなぜでしょうか?

健康であっても、様々なサプリや栄養補助食品を習慣に辟易されてる方がいるのはなぜでしょう?

どんなに外側に求めたって、満たされるものではないです。外側に求めたらいつか涸れるのです。逆に手放せば、ベストなタイミングと方法であなたの手に入ることが山ほどあります。

具体的な方法を実践

まずはご自身が何を求めているのか探ってみてください。お金、美容、健康、友人、恋愛、家族関係…いろいろあると思います。あと、「自分のこういうところが嫌だ」「自分はついこういう考え方をしてしまう」とかね。

その中でどれでもいいですが、①問題をひとつ探っていってください。自分の内面を深く深く探ってください。そうすると自分が本当に欲しいものにぶつかります。おそらく【安心したい】【自由になりたい】【認めてもらいたい】のどれかだと思います。

そしたら、②それを認めて手放してください。「叶っても叶わなくてもどちらでもいい」と言い聞かせるのが理想(認めるというのは『認識する』という事です)

③もし手放すのが困難であるならば、今は【手放せない自分】を受け入れてください。そう、つまり「手放すこと」に執着せず、手放すことさえ手放してください。「どうしても叶えたいと思ってしまうけど、まぁ、今はそう思ってていいよ」と自分に言い聞かせる(今は手放せないんだなって認識し、開き直ること)

あとは、④叶えたいものを意図すればOK(望むのではなく、置いてくるイメージ)

根本となっている心理が変われば、今後同じ言動をしたとしても、潜在意識下での意味合いや解釈が違ってきます。

ひとつ例を出します。

ある人はいつも病気がちで生きていました。なぜこんなにも身体が弱いんだろうと悩んでいました。そしていつも感情を押し殺してストイックに頑張って、常に他人の目を気にしながら生きていました。

そんな彼もある時自分の内面を探っていきました。そうすると彼はあることに気付いたのです。「病気になると皆が心配してくれる」「病気になればやりたくないことも『やらなくていいよ』って言ってもらえる」「頑張れば皆が褒めてくれる」と。

つまり彼は皆に「大事にされたい」「愛されたい」「凄い!偉い!」って思ってほしかったんだと気付いた。大事にされたいのは、つまり個性を尊重してほしいという事。凄い偉いと思われたいのは、つまり尊敬して認めてもらいたいということです。つまり【承認】があったわけです。

そして「ああ、自分は認められたかったんだ…認められたいという思いが根底にあって行動してたんだな」と認識したわけです。

そして「認められても認められなくてもいい」と思おうとしましたが、どうしても「認められたい」という思いが抜けませんでした。「ちくしょー!認めてもらいたい!だからその為には「認めてもらいたい」ってこの思いを手放さなくちゃ!」と焦りまくった。

でも上記の言葉を思い出して「認められたいと思ってしまっても今はまぁいいか。時に焦ってもまぁいいか、いつか手放せるだろう」と開き直りました。そして数日たつと彼の中にありとあらゆる気付き訪れ、身体も心も次第に元気になって穏やかな毎日が訪れました。(気付きって何?という方➔参照:結局ヒーリングで不調や病気は治るの?治らないの?【後編】)

そして彼の周りには「彼を認めてくれる人が沢山いる」と気付けるようになりました。そして今、悩むこともありますが、穏やかに毎日を過ごしています。

…もう既にお気付きかと思いますが、これは僕自身のお話でしたー笑

しかも僕は何年もある人に片思いをしていたんですが、その人を諦めて自分は結婚出来ないんだろうなと諦めたら、その半年後に今の奥さんと出会い、とんとん拍子で話が進み、出会ってから一年半後には結婚してました。笑

いきなりは変われない。

もう一度、書いておきますが、根本となっている心理が変われば、今後同じ言動をしたとしても、潜在意識下での意味合いや解釈が違ってきます。

つまり潜在意識下であなたが何を選択していくかが変わるという事です。なので、ちょっと現実的な言い方をすれば、あなたの行動が願望の実現に向けて少しずつ無意識に変わっていく、あなたの言動を無意識に願望に寄せていくので、自分が選択するものも、取り入れる環境も少しづつ変わっていくということです。

このやり方で今後病気にならないとか、今後自分にとって都合の悪いことが一切起こらないという訳ではありません。ただ、その都度出てくる願望を手放していけば良いと思いということです。そうすれば問題に対する見方は確実に変わってきます。そして時に奇跡と思えるような状況が起きます。

事実、385SPIRITにご依頼を頂く方の大半がヒーリングによって(これまで抱えてた願望や執着を)手放して、本来得たかったものを得て、時に奇跡と思えるようなことも経験されて日常に戻っていきます。

参照
「ヒーラーやってます」⇒「ヒーラーってなに?」⇒改めてココでご説明いたします。

結局ヒーリングで不調や病気は治るの?治らないの?【前編】

結局ヒーリングで不調や病気は治るの?治らないの?【後編】

手放せなかったらor手放したくないなら「まぁいいや」でOKです。いいんですいいんです、今のままで。今のままでアナタは完璧ですから。

しかし、まぁなんというか皮肉なものですね。願望は近付こうとすると離れ、手放すと手に入るのです。

だから、どうしても願望に執着してしまい、いつも頭からそれが離れない状態であるなら、思いつく限りの「叶えるための現実的な行動」をやり切ってみるのも手です。やり切ることで「もう自分にできることはない。やるだけのことはやり切った」と、手放す状態になれるからです。

まとめ

今回は願望の引き寄せについてザックリお話していきました。あとでまた詳しく書いていくつもりですが、もし、「待てない!今すぐもっと詳しく知りたい!」という方は【引き寄せの法則】【セドナメソッド】【ホ・オポノポノ】で調べてみてください。ネットで普通に出てくるし、書籍も出てますよ!

ただ、これらはジャンルとしてスピリチュアルかといわれれば…うーん、微妙ですね。昨今、ネットでは「引き寄せ=スピリチュアル」という構図になってるし、一応当ブログでもカテゴリを「スピリチュアル」にしたけど、厳密にはスピリチュアルではない気がします。

なにはともあれ、是非あなたもご自身の内面を探ってみてくださいね。以前同じような内容で記事を書いてるので、そちらも是非合わせて読んでみてください♪

人は外側に求めるが、内側を見ればそれは既に用意されていたりする。

それではまた後ほど~(^^)/

〇〇の法則仕事・お金恋愛・結婚美容・健康・食べ物
広告
サイト運営者からのご挨拶
代表/大澤裕亮
385SPIRIT

ご訪問ありがとうございます。

385SPIRITの大澤と申します。
スピリチュアルを通して
人々の明るい笑顔を作り出します。

プライベートでは妻と
長女・二女・三女がいます。
(18トリソミーの長女は
2022年7月に闘病の末、天国へ)

385SPIRITをフォロー
●385SPIRIT公式LINEにご登録いただくと【僕の頭の中のモニョモニョ(土日祝除いた一言メッセージ)】をお受け取りいただけます^^
☆登録していただいた方のタイムラインはこちらから見られませんのでご安心を!
▽登録方法▽
●LINE⇒友だち追加⇒検索⇒ID「★uex9638w」で検索
(★を@に変えて検索して 下さい♪)
●スマホからご訪問の方は下の【友だち追加】アイコンをクリック♪
友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて、平日限定の無料一言メッセージ「僕の頭の中のモニョモニョ」配信中!

友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて「スピリチュアル雑学」「高次からのメッセージ」「その時、思いついたこと」「大澤の日常のあれこれ」など、平日に一日一言、メッセージを配信しております。無料で配信しておりますので料金は一切かかりません。ご登録いただければ幸いです。公式LINEからのご予約・お問い合わせも承ります。

臼井式レイキ伝授致します!
レイキ講座についてはコチラ
レイキ講座・受講生様の声
世界で最もポピュラーなヒーリングメソッド『レイキ』の源流であり、より自分らしく生きていくことを最終目的地とした『臼井式(日本伝統式のレイキ)』を伝授しております。(西洋式では教えていないレイキの真髄【レイキ法】を学ぶことが出来ます。)
※385SPIRITは「NPO法人日本レイキ協会」の定める筆記・実技試験に合格した『臼井式レイキ【師範】』です。

メニュー
>>>詳しくはコチラ
基本メニュー(対面・遠隔)
中学生以下のお子様は表より50%OFFとなります。
★個人セッション(385+レイキヒーリング付)
:15,000円/90分
★個人セッション(385ヒーリング付)
:10,000円/60分

★レイキ・ヒーリング(初回・お試しコース)
:6,800円/60分

★レイキ・ヒーリング(通常コース)
:7,800円/60分

オプション
☆ご延長(個人セッション):5,000円/30分
☆ご延長(レイキ・ヒーリング):3,900円/30分

☆自動書記(魂からのメッセージ):10,000円/30分

対面セッションで使用するレンタルサロン
★青山一丁目〜レンタルサロンスペースAhora〜
★新宿~Salon de SOLOLA~
※サロン・お部屋のご指定は承っておりませんので予めご了承ください。

※おひとり様でお越しいただく事がご不安な場合は事前にご相談ください。ご家族様やご友人様と一緒にご入室頂けるように手配致します。

※遠隔セッションでは【全身写真の画像データのご提供】【LINEによる無料通話もしくは電話番号での通話】をお願いしております。

※【自動書記(魂からのメッセージ)】について、以下ご了承ください。
基本的に初回でのご依頼はお断りさせて頂き、おひとり様一回限りとさせて頂きます。またメッセージに関しての解説は致しません。これはヒーラーによる主観を防ぐためです。ヒーラーが「今ではない」と判断した際はご依頼をお断りさせて頂く場合もございます。ご依頼後メッセージが降りてこない・ヒーラー判断でのキャンセルとなった場合は100%ご返金致します。降りてこなかった場合は降りてくるまでご依頼可能です。(ご依頼者様都合によるキャンセルの場合はこの限りではなく、1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、充分ご注意ください。)

シェアしていただける場合は下のボタンをポチッ♪
385SPIRITをフォロー
タイトルとURLをコピーしました