先日のお茶会で学んだことの備忘録+ご感想の掲載です!

ご挨拶・お知らせ・その他
この記事は約6分で読めます。

※今回の記事はいつもの倍くらいのボリュームがあるので、お時間のある時に読んでくださいね(^^;笑

こんにちはー、ヒーラーの大澤です。

まだ5月なのに干からびるような暑さですね…いきなり熱くなったので、熱中症にならないように水分と塩分をしっかりとってこまめに涼しい場所で休憩してくださいね!

さてさて、以前ブログでご紹介しましたが、前日385SPIRITではお茶会Vol.2を開催しました!(参照:お茶会のご案内!色々なお話をスピリチュアル的な観点からなお話します。)

今回のお茶会の前後で感じたことを、ちょっと下記に備忘録的に書かせてください。

・カフェ探しメチャメチャ頑張った!でもその甲斐あって本当に素敵なカフェでお茶会を開くことが出来た!穴場カフェを見つけられた自分の粘り強さとそのカフェのご関者様に心から感謝!

 

・「限られた時間の中で、如何に多く質問に答えるか、如何にご参加代を安いと思えるだけのものをご提供出来るか」という僕の旺盛なサービス精神が「お茶会」ではなく「勉強会」にしてしまったことに反省。イメージは牽引・引率ではなく【伴走】

・自営業は周りの方々の応援や意見で救われる部分がとても多い。ありがたや!

いやーそれにしてもお茶会からまだ二週間弱しか経ってないんですね…ビックリです。僕的にはもう何か月も前のような感覚です。笑

で、今日は更に、ご参加された方々から頂いたご感想を掲載していこうと思います!

お茶会にご参加者された皆様、なかなかメッセージ出来なくてごめんなさい。

この場を借りて新たてお礼申し上げます!ご参加も勿論ですが、お茶会後のご感想のご協力も嬉しかったです!本当に有難うございました!!

次回ご参加をご検討されてる方に於かれましては、下記が頂いたそれになりますので是非参考になさってください^^(掲載の許可は頂きてます♪)

とても気持ちいいCafeでした!
広々した空間、明るさ、空気のまろやかさはとても自然で心地よく、屋外にいるのかなと思うくらい。楽しみにしてきたコーヒーとケーキを注文してから軽く自己紹介。緊張もほぐれたところでいよいよお茶会の始まりです。「お茶会の時に聞きたいこと」という事前アンケートにいくつかの質問を送っていました。大澤さんがA4くらいの大きさのホワイトボードに質問ひとつと、箇条書きでいくつかのキーワードをささっと手書き。ひとつひとつについて丁寧に、例をあげつつ図で示しつつ解説してくださいました。途中何度も「ここまで大丈夫ですか?」と確認を入れながら。
最初お茶会が開かれることを知った時、お茶会とスピリチュアルがわたしの中では結びつかなくて軽く混乱しました。自分の人生に起こるあれこれがわたしの理解を超えて受け入れるのが難しい時に、もっと大きなスピリチュアルの観点を持っていれば受け入れ乗り越えていけるというような理解をしていたので、「こんなに個人的なことをみんなで共有できる??」という気持ちでした。実際参加してみると、住んでる地域も環境も年代も違うお茶会メンバーの(誰の質問かは伏せて進められます)体験から生まれた疑問なのに、その体験の中には普遍的な部分があって思いっきり共有できたんです。その疑問をきっかけに自分の中にもいろんな疑問が浮かんできました。お茶会の醍醐味を味わった気がします。
急に浮かぶ疑問にも「スピリチュアル的には‥」と真摯に丁寧に答えてくださり、結果 、時間オーバーしてしまったことは申し訳無かったなぁと思います。みんなの疑問に完璧に応えるため、かなり準備してこられたんだなぁということがひしひしと伝わってきました。今回一番感じたのは、ホワイトボードに書かれた肉筆から伝わってくるパワー。ブログで何度も同じ言葉を見ていますが、伝わってくるものの強さが全然違います。次は、スピリチュアル合宿とかあったらいいなと思います。
今回参加してとっても良かったです。ありがとうございました。

 

一言でお伝えすると大変勉強になりました!

「決めるのは自分自身」「生きている時点で自分らしく生きているということ」
今回改めて得た一番の気づきです。

人って、目に見えないものは受け入れがたいくせに、
見たこともない「なりたい自分」に憧れるものですね。
本当は今見えている、今生きている自分がそれだけで自分らしいのに。

大澤さんの人間らしい弱さも良しとする考え方にもとても共感しました。

イライラしたり悲しんだりするよりは、笑顔で穏やかにいたほうがいいに決まってます。
365日24時間穏やかにいるなんて無理だよなーそのほうが嘘くさいよなーと常に思っていて、そこを否定しないことに、救われます。

スピリチュアルな世界って、どうも胡散臭いと思っていましたが、(何度も同じこと言っているかもしれません)
現実を大切にするスピリチュアルは、人の心を強くしなやかにするためにとても役立つと思いました。

恐らく、大澤さんがこのお仕事を始められるまで、相当の葛藤と苦労があったんだと思います。
だからこそ、今のお仕事スタイルが成り立っているんだろうなーと感じました。
無駄なことなんて何一つないんですね。

とりとめもない文章で申し訳ないですが、
私が感じたこと振り返って考えたことを率直に書かせていただきました。

ありがとうございました。

 

今日はお茶会参加させて頂いてありがとうございます。皆様大変熱心でとても勉強になりました。何だか今まで疑問に思っていたことや腑に落ちなかったことなど、絡まった糸が解ける糸口を見たような感覚でした。また機会が有りましたらよろしくお願いします。

 

今回のお話し会に参加した事はとても有意義でした。 
私の中のパズルピースがはまっていく感覚を味わいました。 

印象に残った部分を列挙します。 

スピリチュアルは、対人ではなくて、対自分。自分がどうしたいかが、1番大事と言われている。 
全ての出来事に無駄は無く、その人に必要だから起きている。 
あの世が自宅。現生は旅行先。過去生は昔行った旅行先。 
占いもスピリチュアル的なアドバイスも、良い悪い、正しい間違いは無く、受け取る側がどう意味を持たせるか。気づきのツールの一つ。 
今こうして生きている。それが自分らしく生きている。 

お話し会の後でいろいろと感じた事を列挙します。 

人は迷う生き物。心の芯、根が不安定だから、道しるべが欲しくなる。(占い、スピリチュアル、アドバイス、相談など) 
生きているからこそ、光、癒す仲間や言葉も欲しいし、穏やかに過ごしたい。 
でも人間は穏やかな人生はつまらないという事も知っている。 

動植物が人間と違うのは、芯、根がしっかり決まっているから、犠牲、他の物質を守る事はあっても自ら命を断つ事はない。 
(人間の魂には自殺する事が決まっていて生まれてくる命もあると聞いた事もあります。) 
でもそれさえ間違いではなく、それでさえもOK。 

今こうして生きている。それが自分らしく生きている。 

というお話し会での会話の内容に意識が戻りました。 

新しい世界に一歩踏み出す勇気、意識がクリアーになり、自分を肯定する自信が強くなったように思います。 

ありがとうございました😊

 

僕自身今回のお茶会を開くにあたっては本当に勉強になることが多かったですし、「もっと勉強しなきゃ、もっと勉強したい」と思わされました。

次回開催する際は、今回学んだことを生かして、もっともっとご満足していただけるような会にしたいと思います!

それではまた後ほど~(^^)/

ご挨拶・お知らせ・その他
広告
サイト運営者からのご挨拶
代表/大澤裕亮
385SPIRIT

ご訪問ありがとうございます。

385SPIRITの大澤と申します。
スピリチュアルを通して
人々の明るい笑顔を作り出します。

プライベートでは妻と
長女・二女・三女がいます。
(18トリソミーの長女は
2022年7月に闘病の末、天国へ)

385SPIRITをフォロー
●385SPIRIT公式LINEにご登録いただくと【僕の頭の中のモニョモニョ(土日祝除いた一言メッセージ)】をお受け取りいただけます^^
☆登録していただいた方のタイムラインはこちらから見られませんのでご安心を!
▽登録方法▽
●LINE⇒友だち追加⇒検索⇒ID「★uex9638w」で検索
(★を@に変えて検索して 下さい♪)
●スマホからご訪問の方は下の【友だち追加】アイコンをクリック♪
友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて、平日限定の無料一言メッセージ「僕の頭の中のモニョモニョ」配信中!

友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて「スピリチュアル雑学」「高次からのメッセージ」「その時、思いついたこと」「大澤の日常のあれこれ」など、平日に一日一言、メッセージを配信しております。無料で配信しておりますので料金は一切かかりません。ご登録いただければ幸いです。公式LINEからのご予約・お問い合わせも承ります。

臼井式レイキ伝授致します!
レイキ講座についてはコチラ
レイキ講座・受講生様の声
世界で最もポピュラーなヒーリングメソッド『レイキ』の源流であり、より自分らしく生きていくことを最終目的地とした『臼井式(日本伝統式のレイキ)』を伝授しております。(西洋式では教えていないレイキの真髄【レイキ法】を学ぶことが出来ます。)
※385SPIRITは「NPO法人日本レイキ協会」の定める筆記・実技試験に合格した『臼井式レイキ【師範】』です。

メニュー
>>>詳しくはコチラ
基本メニュー(対面・遠隔)
中学生以下のお子様は表より50%OFFとなります。
★個人セッション(385+レイキヒーリング付)
:15,000円/90分
★個人セッション(385ヒーリング付)
:10,000円/60分

★レイキ・ヒーリング(初回・お試しコース)
:6,800円/60分

★レイキ・ヒーリング(通常コース)
:7,800円/60分

オプション
☆ご延長(個人セッション):5,000円/30分
☆ご延長(レイキ・ヒーリング):3,900円/30分

☆自動書記(魂からのメッセージ):10,000円/30分

対面セッションで使用するレンタルサロン
★青山一丁目〜レンタルサロンスペースAhora〜
★新宿~Salon de SOLOLA~
※サロン・お部屋のご指定は承っておりませんので予めご了承ください。

※おひとり様でお越しいただく事がご不安な場合は事前にご相談ください。ご家族様やご友人様と一緒にご入室頂けるように手配致します。

※遠隔セッションでは【全身写真の画像データのご提供】【LINEによる無料通話もしくは電話番号での通話】をお願いしております。

※【自動書記(魂からのメッセージ)】について、以下ご了承ください。
基本的に初回でのご依頼はお断りさせて頂き、おひとり様一回限りとさせて頂きます。またメッセージに関しての解説は致しません。これはヒーラーによる主観を防ぐためです。ヒーラーが「今ではない」と判断した際はご依頼をお断りさせて頂く場合もございます。ご依頼後メッセージが降りてこない・ヒーラー判断でのキャンセルとなった場合は100%ご返金致します。降りてこなかった場合は降りてくるまでご依頼可能です。(ご依頼者様都合によるキャンセルの場合はこの限りではなく、1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、充分ご注意ください。)

シェアしていただける場合は下のボタンをポチッ♪
385SPIRITをフォロー
385SPIRIT
タイトルとURLをコピーしました