ごめんなさい!今回は長文!レイキ講座で出てきた疑問に少しお答えします。

ご挨拶・お知らせ・その他
この記事は約7分で読めます。

こんにちはー、ヒーラーの大澤です。

今日は普段の流れからちょっと横道に逸れて、先日の土曜日(2019/9/28)に開催した【臼井式レイキ 初級講座】の備忘録ですー!

今回お越し下さった方、本当にありがとうございました!この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

さてさて、開催当日色々なご意見・ご質問を頂きました。

受講者様には大澤がその場でお答えしましたが「同じように思われてる方って、実は結構いらっしゃるのでは…?」と帰り道思ったので

是非そのやり取りをシェアさせて頂ければと思います。

いつもの倍以上に長くなってしまいましたが、是非お読下さい!

全部はちょっと…という方は、気になる所だけお読みください♪^^

広告

正直ちょっと半信半疑だった。

うーん、もうこれは本当にね、そうなっちゃいますよね笑。(受講後は「本当に受けてよかった」とのお声を頂いております!)

いや、本来そういった不安を拭えるようなご案内ページを作っていかないといけないんだけど

あまりにもそこに留意しすぎると、文字数がめちゃめちゃ長くなって、読みにくくなるのですよ。

そして最終的には僕の説明の仕方云々というより、ご本人に問題になりますしね。

でも、いずれにせよ、説明の部分は上手いこと改良していきたいと思います!忌憚のないご意見有難うございます!

講座を回数重ねて、レビューなどがある程度ご協力頂いてたまってきたら【イベント・講座】のページに掲載します!
>>>ご感想が溜まってきたので、掲載始めました!

ちなみに、当たり前ですが…

金ピカの仏像、健康や美容を謳ったサプリ、達筆な文字が書かれたお札、そういうのは一切出てきてませんし

後から訳わからん大金を請求されることも一切有りません!

協会とはもう2年くらい関わっていますが、僕も協会からそんなん出されたこと1度もありません。

「いや、そもそもレイキって物自体…」っていうことであれば、是非当方のセッションを受けに来て下さい♪

セッション時のヒーリングをレイキにしますので、是非体感していってもらえたらと思います^^

NPO法人日本レイキ協会って?

僕がレイキを取得した組織になります、そこで1年半かけてレイキ師範になりました。

「何故大澤はそこで取得したの?」というと【一番怪しくなさそうだったから!】です。僕だって騙されたくないです。笑

そして当たり前ですが、ちゃんとした組織です。

僕は協会で師範まで取ったので一応協会関係者にはなるけれど、別に協会の回し者でもないし、僕が協会を紹介してもリターンは全くありません。

ましてや「毎月講座を開催して○○人集めなさい」というノルマもありませ…むむ、『目標』という名のノルマもないですよ!!笑

なので

僕が協会を良く言っても、僕に何のメリットもありません。

ただ、ちゃんとした組織なので「ちゃんとした組織です」とお話してるだけです。

どれくらいちゃんとした組織かというと

師範になるためには上級取得後、年2回開催される、筆記試験(記述式なのでチョー難しかった。)で90点以上取って、実技試験で80点以上取り

その後15名様に施術をしてアンケートを頂き

更に、人様に教えるための講習を数か月(人の寄ってマチマチ)行って、最終実技試験で80点以上取らなくてはなりません。

そういうシステムを設けるくらいちゃんとしてます。

そもそもレイキ自体が怪しい…

たしかに。まず言葉自体が怪しいし

「怪しくないよ!」って言えば言うほど怪しいし

【霊気】って字がひえぇー!ってなるしね。(霊って実はオバケって意味じゃないんですよ♪)

正直、スピリチュアルやヒーリング業界からもレイキについては賛否両論あります。

でも、それってレイキだけじゃないですよね?何か行動を起こせば必ず賛否両論出てきますよ。

で、色々なご意見や考え方ありますが、それでも僕は

レイキは【とても便利な癒しの手段】であり【物凄くシンプルで幸せに生きられるようになるための教義】だと思っています。

だから取り入れてます。

信頼のおける方から受けられるなら、僕はそれでいいと思っています。だから「大澤から受けたい」と思ってもらえたらそれはもう最高にうれしい。笑

何で当日現金払いが無いの?

この講座の代金ってそこそこな金額だと思うんですよ。

そのそこそこな金額を財布の中に入れて持ち歩くのって、ちょっと怖いじゃないですか?僕だったら怖いですもん。

で、オンライン決済のPayPalをメインのお支払い方法にしてる訳ですがここってセキュリティとか管理を24時間行ってて世界で一番導入されてるんですよね。

だから下手に大金持ち歩くよりよっぽどそっちの方が安心かなと思うし、クレカなら受講生様のポイントたまるじゃないですか!?(口座振込も勿論承ります)

やっぱり出来るだけ安心して受けて頂きたいですもん。

ただ、それだけの理由です。

ちなみにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが…ぶっちゃけオンライン決済って

販売主は決済時に、決済会社から手数料取られるんで僕的にはメリットないんです。笑

料金設定高くない?

確かに。この値段だけで見たら安くはないと思います。でも、これは協会で定められた金額なので僕の意志で変更できないんです。

ごめんなさい。

ただ、この値段だからこそ「この金額出してるんだからちゃんと学ばなきゃ」という思いの方が来られます。

一房400円のスーパーの葡萄と、一房5,000円の百貨店の葡萄が自宅にあったっとしたら

一房,5000円の葡萄の方は味わってちょー大事に食べるじゃないですか?

この講座、値段だけ見たら確かに安くないですよ?

でも、そこから得られるものを考えたら凄く安いと僕は思います。

初級・中級・上級は基本一生に1回だけ受ければ良いので「古くなった」「閉じてきた」というのもありません。

勿論「学びなおしたい」とご希望される場合には再受講も可能です。

それに、厚さ1㎝くらいのテキストと修了証を初級・中級・上級でお渡ししています。(初級は受講証明書)

さらに手技やシンボル・マントラは日本伝統式・西洋式どちらもお伝えしています。

実技の時間もしっかり設けてるし、受講後の疑問にもラインなんかでしっかりお答えしています。

なんなら協会でやってる練習会にもご案内しますよ!

重複になりますが、協会からのリターンやノルマはないですよー。言えばいう程ありそうに聞こえるから、あんまり強調しない方が良いかな…笑

住所・電話番号の入力に抵抗がある

これは修了証をご自宅にお送りしたり、レイキ協会の協会名簿に登録する都合上お聞きしている、ただそれだけです。

協会からDMが来たり電話が来たりとかは一切ないのでご安心ください。

僕も協会に関わって2年そういうのされたことないです。

ご希望される方には、受講後にとりあえず大澤がお預かりして直接手渡しすることも可能ですが

それでも協会名簿に登録する必要はあるので、やっぱりご住所や電話番号はお伺いしなくてはなりません。

とはいってもね

こんな昨今ですからね、確かに不安なのも分かります。

そもそも、大澤は大丈夫なのか?385は大丈夫なのか?と思う方もいらっしゃるでしょう。

385は日々クライアント様の情報やセンシティブなお話を扱っていますから、普段から色々なところで結構気を遣ってます。

セキュリティ対策も積極的に取り入れています。SSL化したり、reCAPTCHAを導入したり、WAF入れたり…

あ、ここらへの用語の意味はネットなどでお調べ頂ければ幸いです。^^;

家のことがあって時間が厳しい

「興味はあるんだけど、子供のお迎えがあるから10-16時は難しい」
「帰ってご飯の支度しなくちゃだし、1日は疲れちゃう。2日に分けてほしい」

385にご興味を持って下さる方は、お子様がいらっしゃる方が多いので「ここら辺はちょっと考えた方がいいかな」と思ったりもしました。

ただ

2回目行けなくなっちゃった」と万が一なると、あまりお互いにとって良くないと思うんです。

僕も中途半端なもの伝えられませんし。

なので「いつか変えます」とは言えませんが、うーん…ちょっと考えさせてください。笑

とりあえずはこんな感じ

いやー!今日はかなりぶっちゃけてしまいました!!でも、ちょっと楽しかったです♪

そしてムチャクチャ長くなりました…ごめんなさい、必死すぎて返って怪しさが増したかもしれませんね。笑

上述したように、僕なりに怪しくないように文章や説明を改善していく必要はありますが、僕にはそれ以上は出来ません。

あなたの意志を変えることは僕には出来ないし、その決定を最大限尊重したいと思っています。

なので是非今後の参考程度になさってください。

それでは長文お付き合いくださり、ありがとうございました!

それでは、また後程~(^^)/

ご挨拶・お知らせ・その他レイキ(霊気)
広告
サイト運営者からのご挨拶
代表/大澤裕亮
385SPIRIT

ご訪問ありがとうございます。

385SPIRITの大澤と申します。
スピリチュアルを通して
人々の明るい笑顔を作り出します。

プライベートでは妻と
長女・二女・三女がいます。
(18トリソミーの長女は
2022年7月に闘病の末、天国へ)

385SPIRITをフォロー
●385SPIRIT公式LINEにご登録いただくと【僕の頭の中のモニョモニョ(土日祝除いた一言メッセージ)】をお受け取りいただけます^^
☆登録していただいた方のタイムラインはこちらから見られませんのでご安心を!
▽登録方法▽
●LINE⇒友だち追加⇒検索⇒ID「★uex9638w」で検索
(★を@に変えて検索して 下さい♪)
●スマホからご訪問の方は下の【友だち追加】アイコンをクリック♪
友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて、平日限定の無料一言メッセージ「僕の頭の中のモニョモニョ」配信中!

友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて「スピリチュアル雑学」「高次からのメッセージ」「その時、思いついたこと」「大澤の日常のあれこれ」など、平日に一日一言、メッセージを配信しております。無料で配信しておりますので料金は一切かかりません。ご登録いただければ幸いです。公式LINEからのご予約・お問い合わせも承ります。

臼井式レイキ伝授致します!
レイキ講座についてはコチラ
レイキ講座・受講生様の声
世界で最もポピュラーなヒーリングメソッド『レイキ』の源流であり、より自分らしく生きていくことを最終目的地とした『臼井式(日本伝統式のレイキ)』を伝授しております。(西洋式では教えていないレイキの真髄【レイキ法】を学ぶことが出来ます。)
※385SPIRITは「NPO法人日本レイキ協会」の定める筆記・実技試験に合格した『臼井式レイキ【師範】』です。

メニュー
>>>詳しくはコチラ
基本メニュー(対面・遠隔)
中学生以下のお子様は表より50%OFFとなります。
★個人セッション(385+レイキヒーリング付)
:15,000円/90分
★個人セッション(385ヒーリング付)
:10,000円/60分

★レイキ・ヒーリング(初回・お試しコース)
:6,800円/60分

★レイキ・ヒーリング(通常コース)
:7,800円/60分

オプション
☆ご延長(個人セッション):5,000円/30分
☆ご延長(レイキ・ヒーリング):3,900円/30分

☆自動書記(魂からのメッセージ):10,000円/30分

対面セッションで使用するレンタルサロン
★青山一丁目〜レンタルサロンスペースAhora〜
★新宿~Salon de SOLOLA~
※サロン・お部屋のご指定は承っておりませんので予めご了承ください。

※おひとり様でお越しいただく事がご不安な場合は事前にご相談ください。ご家族様やご友人様と一緒にご入室頂けるように手配致します。

※遠隔セッションでは【全身写真の画像データのご提供】【LINEによる無料通話もしくは電話番号での通話】をお願いしております。

※【自動書記(魂からのメッセージ)】について、以下ご了承ください。
基本的に初回でのご依頼はお断りさせて頂き、おひとり様一回限りとさせて頂きます。またメッセージに関しての解説は致しません。これはヒーラーによる主観を防ぐためです。ヒーラーが「今ではない」と判断した際はご依頼をお断りさせて頂く場合もございます。ご依頼後メッセージが降りてこない・ヒーラー判断でのキャンセルとなった場合は100%ご返金致します。降りてこなかった場合は降りてくるまでご依頼可能です。(ご依頼者様都合によるキャンセルの場合はこの限りではなく、1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、充分ご注意ください。)

シェアしていただける場合は下のボタンをポチッ♪
385SPIRITをフォロー
タイトルとURLをコピーしました