『準備が8割』『地道にコツコツ』はスピリチュアル的に見てどうなのか?

835のブログ
この記事は約3分で読めます。

こんにちはー、ヒーラーの大澤です。

前回は

【目標をもっと手前にして負担の少ないところからちょっとずつ行動していけば、足元はしっかりしてるし方向性もずれない】

というお話でした。

さて、この『地道にコツコツ』という向き合い方、時々「それって執着じゃないの?」と捉えられる場合があります。

結論からいうと、一概にはそうとは言えません。

というのも、スピリチュアルでは僕たちが生まれてくる理由のひとつに『達成感を味わうため』というのがあるからです。

達成感を得ることで、その裏側の『支えてもらえる有難さ』『芯を持つことの大切さ』『心身(自分)を労わることの大切さ』なども学べます。

例えば、僕がずっと関わっていた音楽の世界

舞台やステージでミュージシャンが華麗なギターソロを披露したり、気持ち良さそうに声を張り上げて歌ってる姿は物凄くカッコいいです。

でも楽器の演奏や歌を歌うというのは指先や口の周りの筋肉、ひいては全身の筋肉を使うので、ある日いきなり上手くなるということはないんですね。

ご自身にとってもお客様にとっても、心地良い盛り上がる音楽を提供出来るようになるまでには、やっぱりコツコツした作業は必要です。

プロの方々でも基礎練習・反復練習に毎日何時間もかける方もいるほどですし、それに伴って身体やメンタルのケアも欠かせません。

さらにそこに沢山のスタッフさんやご家族の支え、さらにはお客さんや演者の思いが加わって、ひとつの素晴らしいステージが出来上がるんですよね。

もう10年以上前のお話になりますが

オペラ歌手のポールポッツ氏が”Britain’s Got Talen”という番組に初めて出場した際に

『トゥーランドット』という歌劇の『誰も寝てはならぬ』という曲を歌って、その場にいた大勢の観客を驚かせています。

僕もこれを初めて見た時は自然と涙が出るほど衝撃的だったのを覚えています、今聞いても鳥肌が立ちます。

彼は学生時代にいじめを受けていて、その時に出会ったオペラに魅了され、それが日々の励みになったそうです。

オペラ歌手への憧れがありながらも、学生時代の記憶が拭えない彼は普段はスーパーマーケットの店員として働きます。

それと同時にアマチュアの劇団に入り、「ステージでオペラを歌う」という経験を沢山積んでいきます。

レッスンに通う為のお金はかなり切り詰めて捻出していたそうですが、度重なる苦難から職も失いレッスンも辞めてしまいます。

その後4年経ちケータイ販売員として働いてた彼ですが、オペラへの情熱が冷めやまず、最終的には奥様の応援もあり

「これで落ちたら今度こそ諦めよう」という思いで”Britain’s Got Talen”であの歌を披露したそうです。

さて、彼のオペラへの思いは執着でしょうか?

彼の細胞ひとつひとつや彼の発する一音一音に、それまでの積み上げた沢山の『技術』『知識』『思い』がこもってたからこそ

あの番組のあのステージで、あれだけ素晴らしい歌が披露出来たのだと思います。

自分も周りの方々も輝かせる道でコツコツ積み上げて、【来るその時】のために準備したいなぁと思います。

それではまた後ほど~(^^)/ 

835のブログ
広告
サイト運営者からのご挨拶
代表/大澤裕亮
385SPIRIT

ご訪問ありがとうございます。

385SPIRITの大澤と申します。
スピリチュアルを通して
人々の明るい笑顔を作り出します。

プライベートでは妻と
長女・二女・三女がいます。
(18トリソミーの長女は
2022年7月に闘病の末、天国へ)

385SPIRITをフォロー
●385SPIRIT公式LINEにご登録いただくと【僕の頭の中のモニョモニョ(土日祝除いた一言メッセージ)】をお受け取りいただけます^^
☆登録していただいた方のタイムラインはこちらから見られませんのでご安心を!
▽登録方法▽
●LINE⇒友だち追加⇒検索⇒ID「★uex9638w」で検索
(★を@に変えて検索して 下さい♪)
●スマホからご訪問の方は下の【友だち追加】アイコンをクリック♪
友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて、平日限定の無料一言メッセージ「僕の頭の中のモニョモニョ」配信中!

友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて「スピリチュアル雑学」「高次からのメッセージ」「その時、思いついたこと」「大澤の日常のあれこれ」など、平日に一日一言、メッセージを配信しております。無料で配信しておりますので料金は一切かかりません。ご登録いただければ幸いです。公式LINEからのご予約・お問い合わせも承ります。

臼井式レイキ伝授致します!
レイキ講座についてはコチラ
レイキ講座・受講生様の声
世界で最もポピュラーなヒーリングメソッド『レイキ』の源流であり、より自分らしく生きていくことを最終目的地とした『臼井式(日本伝統式のレイキ)』を伝授しております。(西洋式では教えていないレイキの真髄【レイキ法】を学ぶことが出来ます。)
※385SPIRITは「NPO法人日本レイキ協会」の定める筆記・実技試験に合格した『臼井式レイキ【師範】』です。

メニュー
>>>詳しくはコチラ
基本メニュー(対面・遠隔)
中学生以下のお子様は表より50%OFFとなります。
★個人セッション(385+レイキヒーリング付)
:15,000円/90分
★個人セッション(385ヒーリング付)
:10,000円/60分

★レイキ・ヒーリング(初回・お試しコース)
:6,800円/60分

★レイキ・ヒーリング(通常コース)
:7,800円/60分

オプション
☆ご延長(個人セッション):5,000円/30分
☆ご延長(レイキ・ヒーリング):3,900円/30分

☆自動書記(魂からのメッセージ):10,000円/30分

対面セッションで使用するレンタルサロン
★青山一丁目〜レンタルサロンスペースAhora〜
★新宿~Salon de SOLOLA~
※サロン・お部屋のご指定は承っておりませんので予めご了承ください。

※おひとり様でお越しいただく事がご不安な場合は事前にご相談ください。ご家族様やご友人様と一緒にご入室頂けるように手配致します。

※遠隔セッションでは【全身写真の画像データのご提供】【LINEによる無料通話もしくは電話番号での通話】をお願いしております。

※【自動書記(魂からのメッセージ)】について、以下ご了承ください。
基本的に初回でのご依頼はお断りさせて頂き、おひとり様一回限りとさせて頂きます。またメッセージに関しての解説は致しません。これはヒーラーによる主観を防ぐためです。ヒーラーが「今ではない」と判断した際はご依頼をお断りさせて頂く場合もございます。ご依頼後メッセージが降りてこない・ヒーラー判断でのキャンセルとなった場合は100%ご返金致します。降りてこなかった場合は降りてくるまでご依頼可能です。(ご依頼者様都合によるキャンセルの場合はこの限りではなく、1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、充分ご注意ください。)

シェアしていただける場合は下のボタンをポチッ♪
385SPIRITをフォロー
タイトルとURLをコピーしました